6月 07, 2006 - 4 Comments - だって浜すけだもん -

テープ巻き巻き

さてさて、昼食も終わり、浜すけの止まり木に先生からいただいたクッションテープを巻いてあげることにしました。
画像←これテープ全体
今日は下の止まり木に巻き巻き・・・
微妙にゴムの感触があって簡単に止まり木に巻く事ができます(^^)
触ってみてもフンワカして握り心地も良さそうです、色も止まり木っぽいし。
画像←拡大図
その間、浜すけが「ギャー!ギギギ(何してるのよ?それは私のよ)」と言っているように文句たれていました(^^;
で・・・そーっと取り付けようとカゴに入れたら「ピギャー!!」と絶叫して逃げまくります・・おいおい、暴れて腫瘤を強打したら元も子もないんだぞ(^^;
しばらく寡黙に睨み合ったあと、そぉ〜〜っと取り付けてみました。
かなり警戒しております、餌箱はテープ巻いた止まり木の傍にあるので、腹が減ったら嫌がおうでも降りて来ないといかんのです。
さてさて、どうなる事やら?この分だと、2本目に巻くのは数日先になりそうですねぇ(^^;
画像←警戒中


4 Responses to テープ巻き巻き

  1. かおり

    見てる、見てる(笑)
    浜すけを入れながら巻いたの??
    外に出しちゃいけないの?見えないように出来れば
    騙せたかもねー。親の心、子知らずだよねー。
    良かれと思ってやってあげてんのにわかってくれなくて悲しいρ(・_・、)よね?

    8 6月 2006 - Reply
  2. 浜すけ

    止まり木をカゴから出して、浜すけが見ている真横で巻き巻きしました。
    怒ってたよー(^^;
    テープを巻いた跡が、見ようによってはヘビに見えるのかなぁ?
    やっと翌日になって慣れてきて止まり木にとまるようになっただよ。
    「先生が浜の為に巻き巻きくれたんだよ」とかなり説得したもの(^^)

    8 6月 2006 - Reply
  3. かおり

    たぶん、蛇は知らないんじゃ・・・(笑)?
    やっぱり自分の物を勝手になんかされるのが
    嫌なのかねー。残りの一本は、なんとか見えないようにしながらやらないとねー(*^-^*)

    8 6月 2006 - Reply
  4. はますけ

    昨日、残りの一本をぐるっと巻いたら、止まり木に飛び移ろうとして落ちちゃいました(^^;
    不器用なぁ~~~
    仕方ないので白木の部分を半分残してあげました(やれやれ)
    飼い主が思うよりも「見ていないようで、見てる」って感じです

    9 6月 2006 - Reply

かおり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です