5月 31, 2006 - 2 Comments - だって浜すけだもん -

5年で更年期

心に沁みるインコのサイトを見つけました。
セキセイインコ飼い主への十戒
この中の

5歳を過ぎたら、十分に暖かくしてください。
人間に例えると更年期の時期にさしかかります。あなただって、体調を崩すでしょ? それとも私は体調を崩してはいけないのでしょうか…?
ええーっ!インコって5年を経過すると更年期なんですかぁ!?
なら、浜すけはとっくに更年期の真っ盛りです。
発情もなかなか環境だけではコントロールできないハズです。(もっと早く読めばよかった)
ほかにもじーんとくるお話がここには載っています。
よかったら読んでみてください(^^)


2 Responses to 5年で更年期

  1. せつりん

    読んでみました~。ん~納得!
    じーんときましたよ。ちゃんとお世話してるつもりでもまだまだインコの気持ちがわかってないなぁと反省しました・・・。(^^ゞ
    あっっ!!昨日は浜ちゃん記念日でしたね!
    おめでとうございます。
    少しでも病気がよくなるように見守ってますね!

    31 5月 2006 - Reply
  2. はますけ

    私も訴えるような口調の文章を読んで、木のハンマーでガッツン☆って感じです。
    「私には飼い主さんだけなんです・・・」って言葉に、浜すけが重なってしまいました。
    まだまだ修行足りず(^^;
    ありがとうございまーす(^^)
    少しでも体調が良くなるようにと私も願っています。

    31 5月 2006 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です