4月 13, 2006 - 2 Comments - 携帯投稿 -

完全・換羽期突入

443df2a3f011e-hama_hane.jpg
今、カゴを覗いたら風切羽根が3枚も落ちていました。
本格的な換羽期に突入したらしいです。
今度は体重がグングン落ちてきます。
胃腸に負担がかかり嘔吐の危険性があります。
餌の量を増やしてやる必要がでてきそうです。
ますます健康管理に気を使ってやらないと。
忙しい・・じつに忙しいインコだ(^^;
冷え込む日がありませんように・・・


2 Responses to 完全・換羽期突入

  1. かおり

    おおっ!Σ(@□@)風切羽根がこんなに抜けちゃったら飛べなくなっちゃうんじゃないのー???
    また、豪快に抜けたねー。換羽期はますます体力が落ちるからもっと大変になっちゃうね。無理しないでね。あまり根を詰めるとあなたが参っちゃうよ~??

    14 4月 2006 - Reply
  2. はますけ

    本当に豪快に抜けたよねー、飼い主でさえビックリだよぉ
    うん、しばらくはカゴの外に出せないわ、飛べないもんね〜
    こーゆー時に限って脱走とかするんだよ、そんで飛べなくて地面をコロコロって転がってしまうのだ(^^;
    もう「不器用の局地」なのであった
    ありがとうね、自分でもセーブしながら生活するようにします(^^)
    根詰めて寝込んだらもっと大変だもんね〜

    14 4月 2006 - Reply

かおり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です