4月 13, 2006 - 2 Comments - 今日の体重 -

今日の健康状態

体重:39g 食事量:種子6g+ペレット0g+おかわり0g フン:16個(ウンチでかい!) オシリ:ステロイド剤切れて腫瘤もりもり 足(握力):歳のせいか止まり木でのクルリターンが難しそう(^^;いやーん ロウマク:まだまだ発情色 顔(目・嘔吐跡):綺麗 鳴き声:通常・飼い主の指は愛の的!大変です・・ 食欲:旺盛(粟穂の房を数個) 腫瘤(しゅりゅう):ステロイド剤を中止してから数日、大きくなっています、早く出血とまれ! 備考:羽根が一気に抜けました、全部で25枚くらいかな?


今朝は出血していませんでした、でも「今朝は切れなかっただけ」って気もするので心配。 今日から”月のしずく”を飲み水として与えたいんですが、出血が気がかりで踏み切る事ができません、病院がお休みだし、もし大出血したら浜すけはアノ世逝きになちゃうので(汗) こんな時の為に、近所で応急処置のできる獣医を見つけておくべきでした・・でも、犬猫専門が多いんですよね、徒歩で小動物OKって場所ないかしら。 写真は飼い主を無視してハコベを食べる浜すけと、抜け羽根です。


2 Responses to 今日の健康状態

  1. かおり

    そうなんだよねー、小鳥専門って中々無いんだよねっ。
    もう少し、獣医さんも色々と知ってて欲しいもんだ。
    抜け羽根、きれいだよね。私もこの色と同じインコを預かった時に抜けた羽根、フィルムケースに入れて取ってあるよん。でも心配は尽きないね。早く良くなってぇぇ。
    ある程度まで小さくなれば少しは楽になるのにね。

    13 4月 2006 - Reply
  2. はますけ

    無いんだよねー、それも「小鳥まで大丈夫」って胸張ってくれる所って(涙)
    やっぱり体が小さいからちょっとのショックで・・って考えると手が引っ込んでしまうお医者さんも多いらしいよ
    気持ちはわかるんだけど、もうちょっと数が欲しいです。
    私も今回抜けた羽根はとってあります。
    本当に久々に抜けたよ、半年ぶりくらいかしら?
    やっぱり羽根は気持ちいいで〜(^^)

    13 4月 2006 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です