3月 23, 2006 - 2 Comments - 今日の体重 -

今日の健康状態

体重:38g 食事量:種子6g+ペレット1g+おかわり1g フン:計20個・溜めフン1個(腫瘤の為、形状は細長い) オシリ:フンのキレが悪そうです 足(握力):歳のせいか止まり木でのクルリターンが難しそう(^^;いやーん ロウマク:まだまだ発情色 顔(目・嘔吐跡):綺麗 鳴き声:通常・飼い主の指は愛の的!大変です・・ 食欲:旺盛(あまりによく食うので粟穂も入れました) 腫瘤(しゅりゅう):太ったせいで触ると丸く感じるようになりました 備考:今朝は体重測定時にウッフンされちゃいました


今日は雨なのでカゴは室内で窓際において外からの冷気だけ導入しています 以前なら「寒いだろうに」とビニールをかけてあげていた(通気性確保)んですけど、ホルモン安定のためにわざと冷気にダイレクト(みなさんは鳥の様子を見ながらにしてください) しかし、よく食うインコです・・・でも不思議なことに「餌くれー!くれくれくれー!(インコ語で絶叫)」攻撃がなくなったのですよ、これはどういう事なんでしょう? 前よりは餌の量も多くなりましたけど、それでも夕方には完食しているので鳴いてもおかしくはありません、いったい何が浜すけの中で変わったのか? 毎日様子を伺っている飼い主としては心穏やかに過ごせて幸せです(^^)(あのピーピー攻撃は毎日数時間にも及んだので本当にストレスになっていました) 今朝の浜すけです、アップの顔がカワイイ(^^)←飼い主バカ☆ ・・・で、でも、こんなに顔を近くにしちゃったら自分の姿って見えているのかな? だって鳥の目って横についてるんですよ~?(笑)


2 Responses to 今日の健康状態

  1. tama

    こんばんは!ご無沙汰しておりますm(__)m
    浜すけちゃん・・・可愛いぃぃ(>_<)
    それに可愛いブランコですね!
    浜すけちゃん、落ち着いてきたのですね。
    クゥ、ナナの2羽は発情期らしく、性格が荒れてます(-_-;)
    ナナは私の洋服に入って遊んでいるし、クゥはナナを追い払おうと必死だし・・・(-_-;)
    今週、ナナの検査予定でしたが延期になりそうです。
    発情期で羽もぬけていれば、血糖値が変わるそうです。
    羽が少し抜けているので、先生に相談してみます!

    23 3月 2006 - Reply
  2. はますけ

    tamaさん、こんにちわー(^^)
    やっと通院がラクな気温になってきましたね。
    はいそうなんです、不思議なことに浜すけの発情が前のようにひどくはなくなりました。
    もう注射の威力は消えていると思うんです、不思議です。
    なかなかマニュアル通りにはいかないですね、まるで子育てと一緒です(って、子供はいないんですけど、えへへへへ)
    クゥちゃんとナナちゃんも発情期に突入しちゃったんですね、それは大変だぁー
    常に賑やかで飼い主としては「何かやらかさないか?」って心配ですね(^^;

    24 3月 2006 - Reply

tama へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です