3月 20, 2006 - 2 Comments - 今日の体重 -

今日の健康状態

体重:38g 食事量:種子6g+ペレット1g+おかわり1g フン:計17個・溜めフン1個(腫瘤の為、形状は細長い) オシリ:確実に腫瘍が大きくなっているらしくオシリの羽根が広がってしまいました 足(握力):気のせいか、止まり木でのターンがやりにくそうです ロウマク:まだまだ発情色 顔(目・嘔吐跡):綺麗 鳴き声:通常・飼い主の顔を見ると甘え声を出す(それも朝一番で・・) 食欲:旺盛(あまりによく食うので粟穂も入れました) 腫瘤(しゅりゅう):太ったせいで触ると丸く感じるようになりました 備考:飼い主はウッフン攻撃の標的と化してます(^^;


昨日の懸念された一部が赤いウンチはその後の観察により「塩土じゃないの?」って事になりました。 なぜなら、時間を追うにしたがって赤い部分は小さくなり最後には無くなり、普通のウンチになりました・・ニオイまで嗅いだ私ってアホかも?! 今朝の浜すけです、よく食います、変な顔です(^^;


2 Responses to 今日の健康状態

  1. TOM

    血便じゃなくて良かったですね!
    確かに人間も血便は黒いです。
    もし赤い場合は切れ痔なので、インコの場合も切れ痔ってことになるかも…!?(←インコの痔ってあるのか!?)
    紛らわしいなら塩土を白っぽいのに変えたら良いかもしれませんね。
    しかし、インコのフンって臭うですね!
    ぜんぜんわからない私は、鼻が悪いのかしら~??

    20 3月 2006 - Reply
  2. はますけ

    血便って黒いんですか・・・では、やっぱり塩土なのかも。
    インコの痔ってあったら痛そうですね、人間の数十倍も回数多いし(^^;
    (浜すけの場合は脱肛する可能性あるけど・・とほほほ、飼い主が押し戻すんだそうです)
    いんやぁ~、今回の赤い便には驚きました(^^;
    浜すけの場合は、ダイエット用のペレットだけを食べていた(食べさせられていた)時のみ、プ~ンときました。
    乾いちゃうと臭くないです。
    ・・・あまりひりたてのに鼻を近づけるとくっついちゃうかも(笑)

    20 3月 2006 - Reply

TOM へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です