2月 28, 2006 - 7 Comments - だって浜すけだもん -

やっと買った!

4403f4ab15898-060228_1548~0001-0001.jpg
電車に乗って2つ隣の駅まで行って買ってきました、粟穂!
驚いた事に、総合大型ペットショップのはずなのに、鳥は並セキセイが四羽だけ(・_・;)
ウサギちゃんが跡を埋めるように置かれてました。
いいのかー!?これでいいのかー!?


7 Responses to やっと買った!

  1. はますけ

    寒かったよー、往復で2時間かかったよぉー・・・
    浜すけは「もう夕方だからおかわり頂戴!」と冷えて帰ってきた飼い主を責めたてますぅ
    うるうるうる~~~、飼い主の努力って報われるのかしら??(T_T)

    28 2月 2006 - Reply
  2. ちーたん

    はますけさん、こんにちは
    粟穂、ゲットで浜すけちゃんもご機嫌ですね。
    明日から3月というのに、この寒さは何?
    Uはやっとカラーが取れて、籠に戻りました。
    若干、お腹のふくらみはあるものの、
    出血はしていないようなのでしばらく様子を見る
    ことで薬も必要ないほど回復しました。
    発情させないようにする生活は変わりませんので
    油断はできませんが、ひとまず安心です。
    浜すけちゃんも元気で何よりですね。
    お互いに頑張りましょう。

    28 2月 2006 - Reply
  3. せつりん

    粟穂、手に入ってよかったですね!
    ピコも粟穂大好きであっという間にハゲにして
    しまいます。半分遊び?の様な・・・
    うちの近所には粟穂がたくさん売ってますよ(^.^)
    場所によって違うんですね。

    28 2月 2006 - Reply
  4. ゆい

    去年粟穂を通販で買ったら、アホほど大きく量も沢山だったので焦ったことが…。
    その時、はますけさんにおすそ分けしようかとも考えたけど、浜すけちゃんはダイエット中だから迷惑だよね…
    と遠慮していたので、今回粟穂探ししているのを知り「しまったー!」と思ったけどちょっと遅かった~(T-T*)
    でもとにかく粟穂が見つかってよかったですね!

    28 2月 2006 - Reply
  5. 浜すけ

    >ちーたんさん
    おはようございますー(^^)
    カラーがとれると一安心ですね。
    愛鳥が一歩一歩回復していく姿には本当に飼い主も勇気づけられます。
    お薬もいらないなんて・・私も嬉しいです。
    ウチも注射で発情を抑制していますが、それでも別室に隔離してあまり触らないようにしています。
    インコとしては飼い主から離されて隣の部屋から声が聞こえるのは可愛そうだと思うんですけど、愛鳥のため、頑張りましょう(^^)

    1 3月 2006 - Reply
  6. 浜すけ

    >せつりんさん
    粟穂があんなに大きなものだとは知らないで、お店で驚いちゃいました。
    「先生はどれだけ浜すけにあげて、アイツはどんだけ食ったんだろう?」と先生が「うわー」と食べた量を見て青くなったのを想像しました(^^;
    いやはや、本当に今回は”粟穂探索”に時間を費やしました。
    ウチの団地は、団地のくせに犬猫をこっそり飼っている人が多くて、ペットグッツも犬猫ばっかり・・・きっとその辺の情勢もあるんでしょうね。
    もっとインコの飼育が流行らないかしら?と思っちゃいますぅ。

    1 3月 2006 - Reply
  7. 浜すけ

    >ゆいさん
    粟穂って通販があったんですね、私も検索したんですけどヒットしなかったので足を運んだのです、とほほほ。
    私も「浜すけには粟穂なんて食わせられない、太ってしまう~」と思っていたんです。
    でも先生から余命を告知されて、病院で山ほど食ったのを聞いて「どうせなら気に入った物くらい食わせてあげよう」と思い改めました(^^)
    ・・・飼い主がやっと重たい腰を上げた頃には、近所で売っていない状況に陥るとは思ってもみなかったんですが・・(^^;
    ともかく入手できて良かったです~。

    1 3月 2006 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です