2月 18, 2006 - 3 Comments - 今日の体重 -

今日の健康状態

体重:39g
食事量:種子7g+ペレット0g+おかわり0g
フン:正常(腫瘤の為、形状は細長い)
オシリ:通常(腫瘍のために多少もっこりしている)
足(握力):通常
ロウマク:普通(発情中)
顔(目・嘔吐跡):綺麗
鳴き声:通常
食欲:旺盛
腫瘤(しゅりゅう):確認(何て書いていいかわからない〜)
備考:ケツ羽根が茶色のインコになりました(^^;


うーん・・・このままでいくと体重が上限を突破しそうなので餌の総量を7gにしました
自分がどうして餌を少なくされるのか?理解していない浜すけとまたバトルの日々になりそうです
本当は腹いっぱい食べさせてやりたいんですけど、太ると心臓に負担がかかるので(^^;
みなさん、インコも人間もあまり太らせると心臓が肥大して、年取った時に管理が大変になるのでご注意を(自己反省)
浜すけ
甘える浜すけです
毎日、飼い主の顔を見るとこうです・・・朝からピーピーでウッフンと大騒ぎ
カワイイんですけど、この甘える量はやはり度を超しています
これでも旦那にはなつかないので、飼い主の事だけは理解しているみたい(多少は頭が良いのねぇ)
腫瘤が大きくなっててオシリのあたりがかなり膨らんでおります


3 Responses to 今日の健康状態

  1. はますけ

    今日は土曜日・・旦那が「久々だね」と浜すけに近づきました。
    「ブブー(怒)」と鳴かれてショックうけてます(笑)

    18 2月 2006 - Reply
  2. G3shima

    こんにちは、はますけさん。
    ひょっとして浜すけちゃんは、はますけさんにラブラブで、
    はますけさんと旦那さんがいっしょに居るのが気に入らないのでは?
    旦那さんを恋敵と認識しているような気がしますね。
    小桜やワカケなど、恋敵に対してはかなりなモノらしいです。
    はますけちゃんは、きっと情の熱いセキセイなのかも!

    18 2月 2006 - Reply
  3. はますけ

    それ、言えます~
    思い出してみると「当たってる」とピンとくる記憶がポンポン出てきますよ(@o@)
    浜すけからすると「知ってるけど嫌いな人」って感じかなぁ(^^;
    私が浜すけの嫌いなオモチャにスリスリすると「ブブー」と怒るし・・・独占欲の強いヤツなのかも
    鳥って一生同じ相手をつがいになるって言うし「愛情はアタシのものよー」って言ってるかもしれませんね。(鳥にだけモテル飼い主なのね、嬉しいやら悲しいやら)

    19 2月 2006 - Reply

G3shima へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です