12月 09, 2005 - 2 Comments - だって浜すけだもん -

預けてみて

20051209-hama2.jpg

浜すけを実家の両親に預けていて「小さい生き物がいるってのは刺激になるんだな」と思いました。家に持っていった時には大騒ぎをしていたくせに(出発直前まで何度も電話かけてきて確認してました)、いざ、引き取る時には何とも寂しそうな感じなんです。家族に対するインコの反応がそれぞれなので、それを話の種にして楽しんでいたみたいでした。
私から見ると、世話をしながらインコの存在感を通して、毎日が楽しそうに見えるんですよねー・・でも母親は「絶対に生き物はもう飼うの嫌なの」と断固として拒否してますけど(^^;それでも浜すけがピーと鳴こうものなら嬉しそうに「あらあら」なんて反応を示すんですよね(笑)帰るときはちょっと寂しそうで、私がカゴを持ち上げてポッカリ空いた場所を寂しそうに見ていました。
同じ人間の家族以外の生き物と同居するってのは、人間として必要なんじゃないかなー?なんて思いました(^^)インコでもネコでも犬でも金魚でも爬虫類でも・・・他の生き物って大切な存在なんですね。(ゴキブリは別にして)


2 Responses to 預けてみて

  1. ちーたん

    はますけさん、こんにちは
    ハワイ旅行、楽しかったみたいですね。
    常夏のクリスマス気分はいかがでしたか?
    浜すけちゃんもいい子にしていたみたいで
    よかったですね。
    先日、Uがビー球予想をした模様を動画撮影
    しましたので、よかったら見て下さいね。
    この所、ロト6は1000円小当たり連発ですよ。
    では 風邪に気をつけて下さいね。

    9 12月 2005 - Reply
  2. はますけ

    ただいまです〜、ハワイ旅行は楽しかったです。
    あの青い空と海と山に魅了されちゃいました。
    浜も実家で大人しく(?)していたし、両親にも良い刺激だったみたいです。
    ロト6で小当たり連発なんて、すごいじゃないですかっ!!!(^^)
    欲がないから当たるのかも・・・私もUちゃんを見習わないと☆

    10 12月 2005 - Reply

ちーたん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です