10月 18, 2005 - 6 Comments - だって浜すけだもん -

ボールにビビル?

20051018-ball.jpg

この前の風邪でずっと動かずにいたら腰痛がでてきてしまいました。筋肉がしぼんでしまったのだと思います。(しょっちゅう下痢になるのでおちおち外に出られなかったのです)
そこで、家の中で筋肉を伸ばせるように”ボール”を買って来ました。運良く、近所のスーパーで898円だったんです(^^;「これならダメでもいい金額だなー」なんて思って買ってきました。
性能はまあ、この際置いておいて・・・・問題は浜すけです、絶対に驚くと思いませんか?気弱なインコだし。
で、部屋の反対側においてみました。なんと!浜すけは驚きません(@_@)おおー?これだけ大きいとどうでもいいのか?「じゃあ、カゴの傍に・・」とコロコロと転がして近づけました。それでも微動だにしません。「こいつの怖さの基準はどうなっているんだろう?」と不思議でしたが、怖がらないのでボールを部屋に置いておいても平気なので一安心。
「じゃあ、ご褒美に種子あげようか?」と声をかけても種子を見せても動きません。不思議に思って指でツンツン攻撃しても動かないのです。まるで直立不動の置物と化しております。羽根に触れた指先からはブルブルブルーっと微振動が・・・・。
「お前ー?怖くて動けないのか?!」(^^;

部屋の隅に対角線上に配置されたカゴとボール・・・仲良くできる日はいつでしょう?その前に私の腰痛はどうなるんじゃー??


6 Responses to ボールにビビル?

  1. かおり

    マクドナルドのドナルドの足かと思ったよ・・・(笑)
    追加で私も欲しいかも♪

    18 10月 2005 - Reply
  2. はますけ

    あっ、かおりちゃんって私の知ってるかおりちゃんかな?
    (前にこのサイト見てくれてるって言ってたし)
    なるほどね、マックのドナルドの足と言われれば確かに似てるな(^^)
    顔も塗っちゃえばわからないかも。
    問題は背の高さだな・・・158cmのミニドナルドってのはどうでしょう??
    このボール、ゆっくりと乗ってノビ~ンって背中を伸ばすと気持ちいいです。
    けっこうバランスとるのにあちこちの筋肉がピクピクするよ。

    18 10月 2005 - Reply
  3. かおり

    二回、同じ文句で送ったおバカちんは、そうです、
    あなたの知ってるかおりちゃんでーすΨ(`∀´)Ψ
    でも、邪魔だって言われたわ・・・そのボール(笑)

    24 10月 2005 - Reply
  4. はますけ

    やっほー!かおりちゃ〜ん(^^)
    こっちのサイトも見ててくれてありがとうね。
    我が家じゃ、私が勝手に買ってきて旦那が呆れていました(^^;
    時々、ゴローンってボールの上に乗ると気持ちいいよ。

    24 10月 2005 - Reply
  5. かおり

    ちゃんと見てるよー。本当に頑張ってるね~。
    だって、かわいいんだもん、浜すけ♪
    いいなー、私もなんか飼いたいわー。

    25 10月 2005 - Reply
  6. はますけ

    ありがとー!(^o^)
    いつまでたっても食い気しかない浜すけなの(^^;
    飼い主に似ちゃったのかしら??
    小さくて暖かい小動物って、見ているだけでも心が癒されるよね(^^)

    25 10月 2005 - Reply

かおり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です