2月 04, 2016 - 4 Comments - だってキリンだもん -

月命日

写真

写真

今日は2月4日ですが・・・3日の月命日にお花を買ってきました。

初めてです、自分で仏花を買うのは。
浜すけの時は買わなかったんじゃないかな?
夏の暑い時で「買ったら速攻でしおれちゃう」とか思って(笑)

まだまだ死んだという実感がありません。
「急に居なくなっちゃったな〜」って感じで、家中のあちこちにキリンの存在を探してしまいます。

新しい子を迎えたい気持ちもありますが、こんな私でもまた飼っていいものだろうか?と悩んでもいます。

だって、前はキリンの鳴き声がうるさくて「うるさ〜い!」となんども怒ってしまったんですもん。
「やっぱり怒られたストレスで病気になっちゃったのかな?」とか反省しちゃうし。

生き物を飼うというのは本当に難しいですね。(しみじみ)


4 Responses to 月命日

  1. Tomomi NL

    キリンちゃん
    お空へ旅立ってもう1ヶ月経ってしまったんですね。私もキリンちゃんが天国へ旅立ってしまった実感はなくお部屋の秘密基地でかくれんぼしているような気分です。
    今頃はたくさんのお友達インコちゃんとお空で遊んでるんでしょうね。

    6 2月 2016 - Reply
    • hama

      ありがとうございます、早いのか?遅いのか?あの時から一ヶ月過ぎている事実だけがガラーンとした部屋に佇んでいます。あの賑やかさが懐かしくもあり、静かさで落ち着く感もあり・・かな(^^)

      10 2月 2016 - Reply
  2. せつりん

    キリンちゃんが旅立ってもう1か月なんですね。
    鳥さんの声が聞こえないのは私も寂しいなぁと今でも感じます。
    うるさいなぁ・・・手がかかるなぁ~・・・と感じながらも
    毎日癒されていたんだなぁと思いますよね。

    生き物を飼う。家族になるという事は本当に難しいですよね
    はますけさんはとってもやさしい素敵な飼い主さんだと思いますよ。

    15 2月 2016 - Reply
    • hama

      ありがとうございます
      そうなんです、もう一ヶ月なんですよ〜

      毎日「うるさいなぁ」と文句言ってたのに、聞こえないと寂しくて(^^;
      ほんとに、生き物を飼うのって難しいですよね、しみじみ感じます

      16 2月 2016 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です