5月 23, 2011 - 0 Comments - 通院日記(知恵袋) -

通院日

今日は久々に定期検診で小鳥の病院に行ってきました

「キリンちゃん、震災の時、大丈夫でしたか?」
速攻で「大丈夫です」と私
食欲も落ちなかったし、異様に怯えた様子もなかったし・・・飼い主に似て図太い子(笑)

ソノウもフンも異常なしでした(^^)
体重は56g(夕方だったので)で、ちょこっと太め(^^;
「理想は53gかなぁ」と先生に教えてもらったので、明日からまた飛んでいただきましょう〜

「あら、爪が思ったよりも伸びていないですね」と先生
そうなんです、毎日毎日、秘密基地(ダンボール箱)に入り浸って、足でガシガシスタタタターっと引っ掻いているので延び防止になってるんです
「それ、良いですね、自然に爪を削ってるんですよ」
あまりに箱に集中するので、良いのか?(発情を促さないか?)と聞いてみました

「ストレス解消にもなるし、飼い主だけに執着するよりも全然良いです」とOKサインげっと(^o^)
あまりに「あれもダメこれもダメ」をすると、インコもストレスを感じて、羽根を齧ったり抜いたりしちゃうので、飼い主以外に興味を持つのは良い事なんだそうです
・・・人間と一緒ですねー(納得)

ビタミン剤をもらってめでたく帰宅しました
今度は8月か9月・・かな?
節電対策がどうなってるんだろう?あまり影響がないといいなぁ

病院も先生も助手の皆さんもお元気そうでした
ああ、人の笑顔とか元気な姿を見ると、こっちも心落ち着いて、自然に笑顔になりますネ
これからもキリンには元気でいてもらわないと〜(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です