3月 12, 2011 - 0 Comments - 飼い主独り言 -

はますけ大丈夫です

画像

画像

はますけです

11日の午後、すごい横浜も揺れました
揺れは最強でした
50年近くも地震の多い関東地方に住んでいるのに、腰抜かすくらい大きかったです
たぶん横浜は震度5くらいだと思います
我が家は大規模埋立地(メチャ海岸に近い)なので、余計に揺れました
棚の上においてある小物、立てかけてある大物がバッタンバッタンと倒れて落ちて、パソコンのモニターが揺れに合わせてズルズルと前に移動してきて、大慌てで抑えました

恐怖で固まるキリンのカゴを抱えて、倒れそうな物を押さえて・・長い揺れでした、今までにない長さで、徐々に強くなるのが心底怖かったです

幸い、液状化現象はおきず、津波も平気でした
原子力での発電が危ぶまれているので、関東地方でも停電の可能性があるそうです
とりあえずライフラインと通信回線が使えるのが救いです

私の最新版はtwitterを見てください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です