2月 12, 2011 - 2 Comments - だってキリンだもん -

暴れん坊復活

昨日は皆様にご心配おかけしました
メールとかメッセージとかいろいろいただきまして・・感謝感謝です

キリンの足の怪我は落ち着いたみたいです
腫れもなさそうだし、止まり木にもカゴの網にも両足で貼り付いて移動できてます

完全に傷が治るまでは数日かかると思いますが(人間だったら四日くらいは軽くかかるだろうなぁ)、外に出す時は目を離さず気をつけたいと思います

それよりも、今回は怪我させちゃった旦那がガックリしてました
本人的には「嫌われたらどうしよう」「自分が怪我させた」ってショックみたいです(そりゃそうだ)
子供がいない我が家では、自分よりも小さい者の存在を気にする習慣がありません(私は別=長女で弟の世話してたから)
その点でかなり勉強になったみたいです
自分よりも小さなインコが「う〜」と痛そうに足を丸まる姿にショックを受けた事でしょう(私が旦那を怒れなかったくらいヘコんでました)

そんな心配させていたキリンも今朝はカゴからさっさと出て「公開秘密基地で遊ぶんだ!」と大騒ぎ
基地を開けるまで騒ぎ続け、そそくさと潜り込み、破壊活動にいそしんでました(^^;
「怪我してるんだから、また血がでたらどぉすんの!?」と私に怒られても知らぬ顔
秘密基地から追い出されると旦那のトコに飛んで行って「秘密基地を明け渡すように言って!」とアピール(旦那はうれしそう)

こう見てると、ペットって本当にいろんな大切な事を人間に教えてくれますね
暴れん坊が復活してくれて良かったなぁ
私がガミガミ怒る事ができる日常が有り難いです(^^)


2 Responses to 暴れん坊復活

  1. せつりん

    元気復活でよかったですね!!
    やっぱりやんちゃで暴れん坊でも元気がない姿を
    見ている方がつらいですよね!
    元気すぎる方がいいです(^^)
    旦那さまのお気持ちわかりますぅ・・・
    なんか自分を責めちゃうんですよねぇ。
    特に口もきけない小さな動物が痛そうにしている
    姿をみたら凹みますよね。
    でもよかったです~(^o^)/

    12 2月 2011 - Reply
  2. はますけ

    ありがとうございま〜す(^^)
    どんなに暴れん坊でも手間かけさせても、元気が一番ですよね
    こっちも気兼ねなく「こらー!」って怒れるもの(笑)
    思わず「アホでも元気が一番」と言っていた親を思い出しました(って事は私は親から「アホ」と言われてたのか〜?!)

    13 2月 2011 - Reply

せつりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です