2月 11, 2011 - 2 Comments - 今日の体重 -

今日の健康0211

画像:インコ写真

温度:最高20.6-最低16.0
湿度:最高55-最低41
天候:雨&雪
体重:54g
体温:ok
食べた餌の量:12g
目:ok
耳:ok
鼻:ok
嘴:ok
足:ok
爪:ok
羽根:ok
オシリ:ok
フン・尿:ok
食欲:ok
行動:就寝時間20時00分実行中
———-
今朝、キリンが扉に足を挟んで怪我してしまいました
出血もしました
場所は足の指の裏みたいです
幸いにも出血はもうとまったようです
カゴに戻す時にそっと手で体を包んでも痛そうな声をあげなかったので、”重傷ではない”と思われます(でも、出血しちゃったのよね)
けっこう元気に鳴いているので、午前中はカゴの中で安静?にさせておきます

怪我の原因は、電話台の扉なんです
キリンが扉が開いている時に乗っていたんです
そこを旦那がパーン!と閉めちゃったので・・・怪我してしまいました
いつも私なら「危ないから」とゆ〜っくり閉めるんですが、そこまで旦那は気がつかなかったようで(T-T)
私もまさか”キリンが乗っているのに普通に閉める”と思ってなかったので・・・私の不注意ですね、そのせいでキリンに怪我をさせてしまいました

ごめんよ、はやく怪我が治るといいね、キリン


2 Responses to 今日の健康0211

  1. せつりん

    きりんちゃん大事に至らなくてよかったですが
    その後大丈夫ですか?
    ちゃんと止まり木に止まれてれば安心ですけど。
    扉って気をつけていてもあぶないんですよね~
    出して遊ばせている時って本当に目が離せませんね!
    少し安静にして早くよくなるといいですね(^^)

    11 2月 2011 - Reply
  2. はますけ

    ありがとうございます、今朝は元気に暴れてます・・大丈夫みたい(^^)
    止まり木にも両足ついたり、移動もできてます
    本当に扉って危ないですよね
    人間でも指挟んだりしちゃうし・・(痛さを想像するだけで卒倒しそう)
    大きな怪我にならなくて良かったですぅ

    12 2月 2011 - Reply

せつりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です