2月 08, 2011 - 5 Comments - 今日の体重 -

今日の健康0208

画像:インコ写真

温度:最高22.4-最低15.8
湿度:最高54-最低32
天候:晴れ
体重:53g
体温:ok
食べた餌の量:7g
目:ok
耳:ok
鼻:ok
嘴:ok
足:ok
爪:ok
羽根:ok
オシリ:ok
フン・尿:ok
食欲:ok
行動:就寝時間20時00分実行中
———-
今朝はキリンをひっぱたいてしまいました

いつものようにキリンをカゴから出して遊ばせている間にカゴの掃除をしていたら・・・音も立てずに足に近寄ってきて、ガブリ!
床にキリンが降りた時は注意して足には近寄らせないようにしているのに、今日は何の気配も感じさせませんでした

それも、小指の関節を縦に噛んだモンだから、痛いのなんのって!
思わず持っていた新聞紙で「イターイ!」と絶叫しつつバシリ!!!!
さすがにキリンも「キューイ!」と飼い主のマジ怒りに驚いてビビリ鳴きで一歩後ずさり(^^;

しばらくは遠慮気味に肩に乗って遊んでおりました(それでも乗るのがコザクラかも?)

もっと厳しく「人間の足元に来たら危険だ」ってのを教えないとなー
万が一にも事故が起きたら後悔してもしきれないものネ


5 Responses to 今日の健康0208

  1. かおり

    そうだねー、軽くキュッて逝っちゃうものね。
    うちのサザナミもよく潜り込んで来るから注意しないとなー。だめって言っても来るんだもの、バカだなーって思う反面かわいい奴めって思うよ。

    8 2月 2011 - Reply
  2. はますけ

    相手は人間の言葉が理解できないからねぇ、厳しくする時はしないとね。それがインコの命を守るためなんだもん。

    9 2月 2011 - Reply
  3. かおり

    私も怒る時は、ものすごい。しかも痛みを伴った時は、もっとだ。時にはぶん投げちゃうし、おにぎりみたいにギュウギュウしちゃうよー。で、やべっも手が怖いものになっちゃうって心配して、急に優しくなっちゃうの(笑)しょうもないねー。

    9 2月 2011 - Reply
  4. かおり

    やべの後の「も」がいらないのー。

    9 2月 2011 - Reply
  5. 浜すけ

    飼い主だって感情のある人間だからねぇ、時には怒るよねぇ

    10 2月 2011 - Reply

かおり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です