11月 15, 2010 - 0 Comments - だってキリンだもん -

菜っ葉

「キリンにあげている菜っ葉はどんなのですか?」って質問をもらいました

我が家では以下の2点がメインです

  • 青梗菜
  • 小松菜

そのほかには

  • 豆芽(とうみょう)
  • 水菜
  • パセリ
  • カイワレ大根の芽・・なんてのも(口をつける程度ですが)

基本的に「人間が生で食べられるものはok」のハズです
だからホウレン草なんかはダメです、人間でも加熱しますからね~

どうしても食べない場合や入手しにくい場合は、ペットショップで売っている「グリーンフード(菜っ葉の代用品)」かな?
食べないよりは食べてくれるほうが体にはいいものネ(^^)

ここをご覧の方で、もしよかったら、「ウチではこんなのあげてます」ってのがあればコメントとして記載してください


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です