8月 09, 2010 - 2 Comments - 今日の体重 -

今日の健康0809

画像:インコ写真

温度:最高32.6-最低29.1
湿度:最高69-最低48
天候:雨
体重:55g
体温:ok
食べた餌の量:平均5.5g
目:ok
耳:ok
鼻:ok
嘴:ok
足:ok
爪:ok
羽根:ok
オシリ:ok
フン・尿:ok
食欲:ok
行動:就寝時間20時00分実行中
———-
ただいま~!帰宅して疲れが抜けてない飼い主です(^^;
昨日のうちに帰ってきました
キリンは大きな変化もなく、いつものように元気です
・・・・暑くなかったんかいな????さすがコザクラだけある(^o^;

餌も二日間で「18g」にして、二箇所に分けておきました
こぼされると食べ物なくなっちゃうからね

今朝、餌の残量を計ってビックリ!
5.5gしか食べていません
飼い主がいない方が食べないんですねぇ

「やっぱりコザクラってウサギ以上に飼い主が居ないと寂しくて死んじゃう種類なのかも?」と驚いた飼い主です
今朝は人間がずっといるのであちこちとオイタし放題です(笑)


2 Responses to 今日の健康0809

  1. いわし

    命日だったんですね。
    死別、なかなか乗り越えられないですよね。
    小学校の頃、飼っていたセキセイインコの死がショックで中々、次の子を迎えられなかったのですが、
    くぅを迎えて良かったと思います。
    家族の会話が増えたり等々・・。癒されます。
    そうですよね、皆に感謝して今日もがんばろう!!

    10 8月 2010 - Reply
  2. はますけ

    私も高校生の時に飼った子を不注意で死なせてしまった時は罪悪感200%のショックで「もう私は飼ってはいけないんだ」と思ったものです
    でも、やはり思い切って新しい命をお迎えしてよかったですよね(^^)
    前の子の事を思い出しながら「今度は何十倍も幸せにしてあげなくちゃ」と心が癒されますもん

    11 8月 2010 - Reply

いわし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です