2月 24, 2010 - 2 Comments - 飼い主独り言 -

ボケ足

私の足じゃないです・・だってヘンペイソクだもの(笑)
いやいや、そゆ事じゃなくて、写真です
この前、買ったコンデジ(コンパクトデジタルカメラ)で撮ったものです

画像:接写
「接写」で撮ったんですけど、このボケ足がなかなかグーです

ただし、接写でキリンを撮ろうとすると、ピント調整に手間取ってなかなかシャッターが切れません
いい方法ないかなぁ?
接写よりも、ピントを固定させて撮った方がいいかも?
鳥さんってキビキビ動き過ぎですよねぇ(^^;


2 Responses to ボケ足

  1. かおり

    このバック、いいよね~。手前にピントが合ってて後ろがボケるの。こーいう風に私も撮りたいなぁって常々思ってる(笑)そーか、接写の機能で出来るんだ~。欲を言えば、手前の花のコントラストか?はっきり撮れればもっと○!(笑)

    25 2月 2010 - Reply
  2. はますけ

    大丈夫、撮れるよ
    だってちょっと前のコンデジの「接写機能」だもの
    花がう〜んと小さくて離れてたから、これが限界だったのだ
    うん、自分でも残念〜☆

    26 2月 2010 - Reply

かおり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です