12月 20, 2009 - 2 Comments - 今日の体重 -

今日の健康1220

画像:どこに足をかけてる?

温度:最高26.2-最低15.5
湿度:最高61-最低7
天候:晴れ
体重:54g
体温:ok
食べた餌の量:8+1g
目:ok
耳:ok
鼻:ok
嘴:ok
足:ok
爪:ok
羽根:ok
オシリ:ok
フン・尿:ok
食欲:ok
行動:就寝時間20時00分実行中
———-
コザクラインコって水浴びが大好きなんですね
以前飼っていたセキセイよりもぐ~んと数多く水浴びします
今日もこの寒いのに水をかぶっていました

キリンの水浴びスタイルは、台所で蛇口の下に平皿を置いて水をたらして・・・ってスタイルです
鳥さんによっては”打たせ滝”のように蛇口から浴びる子もいるそうです
いつかそうなるかしら??楽しみだな~


2 Responses to 今日の健康1220

  1. いわし

    うちのくぅも水浴びキリンちゃんと同じスタイルです。
    不思議ですよね、蛇口から水出さないと浴びない
    んですもの。
    一度、目を離した隙に、
    水槽に落ちてびっしょりになって以来、
    あまり水浴びしなくなりましたぁ。よっぽど
    怖かったのかなと反省してます。

    22 12月 2009 - Reply
  2. はますけ

    あはははは・・・と笑ったら、くぅちゃんに悪いですよね(^^;
    でも「よっぽど怖かったんだな」とビックリ顔のくぅちゃんを想像しちゃいました(カワイイ!)
    ウチのも台所で流れて行く水を見ていたと思ったら、排水口(中にゴミ受けあり)に飛び乗ろうとしたので焦りました
    お互いに気が抜けませんねぇ(^^;

    22 12月 2009 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です