12月 09, 2009 - 0 Comments - 通院日記(知恵袋) -

野菜ジュース

先日、私が飲み干した「緑の野菜ジュース」をキリンが舐めてしまいました
(テーブルにコップを置き忘れてキリンをカゴから出してしまった)
さいわいにして中は空だったので、ペロリと舐めただけだったんですが、やはり人間用の飲み物なのでちと不安になり、先生に聞いてみました

  • 今回のように舐める程度ならそんなに問題はないだろう
  • ただし、舐めるからと言って習慣化して与えてはいけない(糖分が多すぎる)
  • お茶やコーヒーもカフェインや糖分が多いからダメ(若い鳥なら即刻どうなるワケではないがやはりダメ)

やはり何事も「テーブルには置きっぱなしにしてはいけない!」ですね
我が家もキリンを出す時には飲み物の類いは撤収させてるんですが、時々忘れちゃって・・・(^^;
飼い主の油断がインコの健康を脅かすんだもの、気をつけなくちゃ〜


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です