10月 20, 2009 - 4 Comments - 飼い主独り言 -

覗き見インコ

ゴーヤーを植えていたプランターを整理して土を入れ替えました

今年も、青梗菜とか二十日大根の種を蒔こうと思ってエッチラオッチラ
種って一袋買うとかな〜り余るんですよね、畑でも持っていない限り(^^;
「よし!今年はミックスで蒔いてベビーリーフで食っちゃおう!」と一念発起(面倒だから処分した・・とも言える)
画像:プランター
その間、一人でベランダで作業していたんです
ん??背中に熱い視線が???
・・と思ったら、部屋の中からキリンが真剣にこっちを見つめてます
(カゴを窓際においてあるからネ)

それも、カーテンの隙間からジト〜・・って(笑)
猫背でこっちを見ている姿がなんとも滑稽でした(^^)
大丈夫だよ、発芽したらちゃんと分けてあげるからさ


4 Responses to 覗き見インコ

  1. かおり

    うちも二十日大根とラディッシュを植えたんだけどさ~、ウリハムシが大量に発生して、美味しそうな芽を食べちゃったぁぁ。(Ω・Ω)
    余談
    写真等を送ったから、気兼ねなく書ける(笑)
    ずっと気にしぃしぃ、書いてたの(笑)
    (〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ

    20 10月 2009 - Reply
  2. はますけ

    ウリハムシ・・ってどんなのだとろうと調べたらウチにもた〜くさん飛んできてたよ(@o@)
    よく洋服とかにもくっついて、ベランダにもボロボロ落ちてたもん(カメムシじゃなくて)
    個人的に「ポップコーン(種)虫」って呼んでたんだけど、ウリハムシって言うのかぁ(^^;
    我が家も気をつけようっと・・
    え?気にしてたの?
    うふふふ、カワイイトコがあるじゃないのぉ(^o^)

    21 10月 2009 - Reply
  3. かおり

    そりや、ちょっとばかし責任感ってのがあるからね・・・。えへへ
    ウリハムシも確か天道虫みたいな汁を出すんじゃなかったかな。気を付けてね(笑)

    22 10月 2009 - Reply
  4. はますけ

    ぎょぎょ!
    ”汁だし虫”とな?
    きゃ〜・・・見つけると指でピ〜ン!とすっ飛ばしてるから、気をつけなくちゃ(^^;

    25 10月 2009 - Reply

かおり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です