10月 13, 2009 - 2 Comments - 今日の体重 -

今日の健康1013

画像:ボールがいっぱい

温度:最高36.1-最低23.8
湿度:最高53-最低20
天候:晴れ
体重:54g
体温:ok
食べた餌の量:7.5+0.5g
目:ok
耳:ok
鼻:ok
嘴:ok
足:ok
爪:ok
羽根:小羽根少々抜けた
オシリ:ok
フン・尿:ok
食欲:ok
行動:就寝時間20時00分実行中
———-
今朝も体重測定をぶっ飛ばしていきなり紙切りにはしったキリンです
「体重はからないと餌あげないよ~」って飼い主の説得も無視(^^;
「ほっといたら腹が減って戻ってくるだろ?」と待つこと5分・・・「何か忘れてるよね」って顔して戻ってきました

なんとなく、”朝は体重測定するもの”ってのがわかっているようです
この調子で”齧っていいもの、悪いもの”の学習もしようよぉ(^o^;


2 Responses to 今日の健康1013

  1. まめだ

    羽根のあるキリンちゃんの体重測定って、どうやって計るんですか?
    一瞬のうちに逃げていきそうなんですが。
    はますけさんが抱いて計って、はますけさんの分を引いたら・・・無くなってしまうだろうし・・・・

    14 10月 2009 - Reply
  2. はますけ

    あはははははっ!
    さすがに人間用のでは無理ですね〜
    調理用の電子秤の上にそぉ〜っとキリンを置くんです
    上から手を被せるように「待った!」と言うと、一瞬動かなくなるので、その隙に見るんですよ

    14 10月 2009 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です