10月 03, 2009 - 2 Comments - 飼い主独り言 -

ニチニチソウ

我が家のニチニチソウが枯れてきてしまいました
どうやら土に雑菌がついてしまったようです(しくしく)

仕方が無いので元気がある茎を切ってお水にさしておきました
これがそうです
ニチニチソウ
夏場だったのに全然枯れないんです
「元気いいなぁ」と感心して見ていたら・・・
なんと!根っこが出てきてました!!!(@o@)
根っこ
ホラホラ、すごいでしょ?
まさか根っこが出てくるなんてねぇ

このまま水耕栽培できそうな予感です(^^;


2 Responses to ニチニチソウ

  1. まあみ

    わあ!すごい!
    お花が咲きそうですね~(^^)v
    それにコップもとても素敵よ!
    がんばれ~!はますけさん&ニチニチソウちゃん(^^)!!

    3 10月 2009 - Reply
  2. はますけ

    まだまだ元気でしょ?
    小さい花芽は落ちちゃったんだけど、頑張ってくれてます(^^)
    すごい生命力で私も驚いてま〜す
    このコップ、ベネチアングラスなんです
    とっても気に入ってるんです、ありがとう〜!

    4 10月 2009 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です