9月 02, 2009 - 2 Comments - 飼い主独り言 -

見分けつかず

ネットで小桜インコの画像を見ていました
どれもこれもカワイイったら・・・

ふと、キリンのヒナの時にそっくりな画像を発見!
「あれ?私こんな検索名でアップしたっけ?」と思ったら、別人でした(笑)
しかし、そ〜っくりなんです、羽根の色とかクチバシの黒残りの感じとか

浜すけ(セキセイ)の時はどんなに他の子がいても見分けがついたのに、小桜になったら・・自信がありません
もしかして、小桜インコの方が個体の特徴が出にくいのかしら?
セキセイだとシェルマークでけっこう見分けつくんですよね
でも小桜インコだと、そのマークが消えちゃうし(^^;

ますます「逃がしちゃなんねぇ」と確信した飼い主です
万が一にも「逃げたお宅のインコちゃんはこの中にいます、どれでしょう?」ってなったら、違う子を連れて帰ってきちゃいそうなんだもん(笑)

こうなったら”行動”で判断するしかないかしら?
キリンの特徴は・・・飼い主を見て「見てる?」って首をしつこいくらい上下に振る事かな?
う〜む、悩むなぁ


2 Responses to 見分けつかず

  1. かおり

    大丈夫だよ、きっとキリンちゃんが寄って来てくれるって。

    3 9月 2009 - Reply
  2. はますけ

    うふふふ・・・そうだといいなぁ(^^)

    3 9月 2009 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です