8月 31, 2009 - 2 Comments - 通院日記(知恵袋) -

やれやれ

ただいまー、無事に帰宅しました
途中で雨が強くなって、家に着く頃にはクツもズボンもビッチョビチョ(笑)
廊下には見事な”湿気た足跡”をつけちゃいました

キリンは風でカゴが揺れたものの、お気楽に「飽きたから出して~」とガリガリ齧る始末
・・・そのうちワイヤーでできたカゴに変えないと、アッサリと破壊されそうです(^^;

今回の検診で、異常は発見されませんでした(^^)
これが一番嬉しいですね
(破壊魔でもいい元気に育って欲しい)
「体重は60gを超えないようにして、食事の内容は現状維持で」とokいただきました

思わず「メスだからこの骨格で54gとかになっちゃったんでしょうか?」と聞いたら「男の子でも重たいコは重たいので、性別は関係ないと思いますよ」とアドバイスしてくれました

今回のワンポイント

  • 小桜はツメきりの時に出血しやすい
    (血管の伸びが早い)
  • 握力もあるし、血管も伸びてるので爪きりは慣れないと難しい
    (先生に一生ついていくのを決意)
  • 爪の伸び防止に「コンクリートパーチ」を取り付けるのも良い
    (短めの枝状の棒でガリガリになってるので、鳥が自分でクチバシを磨いたり、握ったりすることで爪の伸びを抑えることができる)

最後に「今日は台風で大変ですね」と気を使ってくれました、なんだか嬉しかったです
「先生も帰りはお気をつけて」とか言えればよかったんですが、帰り道を想像してゲンナリしちゃって「電車に乗れれば大丈夫です」とかトンチンカンなこと言って帰ってきてしまいました
ああ・・・アホな私(笑)

キリンは通院の疲れ?が出たのか、餌をがっつり食べてウトウト居眠りしてます
ホントは私が居眠りしたいんだよ~・・・コイツ☆


2 Responses to やれやれ

  1. せつりん

    お疲れ様でした~
    台風の中大変でしたね 千葉も大嵐です。
    「コンクリートパーチ」っていいんですねぇ。
    足の裏が擦り切れて痛いんじゃないかなぁと
    思って、買って持っててそのままにしてました。
    使ってみようかなぁ(^^)

    31 8月 2009 - Reply
  2. はますけ

    ありがとうございま〜す
    そちらの方が暴風域ガン当たりで大変だったでしょ?!
    この近辺って台風が上陸しやすいからねぇ(^^;
    はい、コンクリートパーチって良いらしいです
    始終乗っていると「足、痛くない?」って思うんですが、たまに乗って遊ぶくらいならグーだと思います(^^)
    私も探してこようっと〜☆

    1 9月 2009 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です