8月 25, 2009 - 2 Comments - だってキリンだもん -

インコをとるか?飼い主をとるか?

今朝は「朝一ゲロ」(汚くてごめんなさい)で、部屋を閉めておきました
おかげで部屋が常夏になっちゃって・・・キリンは元気なんですけど、人間が「暑い〜」とヘロヘロ

もっと涼しくなってきたら、保湿と保温を考えないといけないんですね〜
ある意味「秋って面倒」とか思っちゃったりして(^^;
きっとその気温に人間が慣れた頃には冬になるんだろうなぁ(笑)

今日、キリンの病院に連絡いれました
やっと定期検診に連れて行ってきま〜す

先生、待っててネ
太ったキリンを見て驚かないでね(冷汗)


2 Responses to インコをとるか?飼い主をとるか?

  1. いわし

    気温の変化でげろっぴしちゃうんですか!?
    思えばこの夏、暑がりの父がクーラーを付けず
    くぅに合わせていたのは、涙ものでしたぁ。
    すっかり父っ子。昨日は頭の上で「ぷぷぷっ」と
    発情してました(笑)。
    ほんとに秋口の保湿&保温考えないと。
    コザクラデリケートって本に書いてあるし・・。
    人間が気付かれしそうです、トホホ。

    26 8月 2009 - Reply
  2. はますけ

    おお〜・・・お父様、素晴らしい「愛」だわぁ(^^)
    うん、聞いてて、感激の涙がチョチョ切れちゃいますぅ
    急な温度変化は、体の小さいわりに体温の高い鳥さんには、人間よりも影響が大きいです
    特に人間と一緒に暮らしていると、体が”快適温度”に慣れちゃってるので、反応出やすいです
    前に飼っていたセキセイも夏の終わりに窓を開けておくと(夜)、ゲーこいちゃったりしました
    私も冷えすぎると、お腹壊すし・・・似たようなもんです(^^)

    26 8月 2009 - Reply

いわし へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です