7月 21, 2009 - 4 Comments - 今日の体重 -

今日の健康0721

画像
(ウットリ〜)

温度:最高30.7-最低28
湿度:最高72-最低62
天候:曇り
体重:54g
体温:ok
食べた餌の量:6.5g
目:ok
耳:ok
鼻:ok
嘴:ok
足:ok
爪:ok
羽根:ok
オシリ:ok
フン・尿:ok
食欲:ok
行動:就寝時間20時00分実行中
———-
この頃、大人になったせいか?「遊ぶ時間」と「寝る時間」がハッキリしてます
カゴから出すと恐ろしいくらいに遊びまくるのに、カゴに戻すと「あ〜あ、もう昼までは何もする事ないや」と言わんばかりに居眠りしまくり
おもわず「・・・具合でも悪いのかしら?」と心配してしまうんです
あ、この体重と食欲ならソレもないと思いますが(笑)


4 Responses to 今日の健康0721

  1. いわし

    大人になると寝る時間と遊ぶ時間ハッキリしてくるんですかね。うちのは皆が起きてると眠いくせに無理して起きてます。早く寝かせたくてもなかなか難しい感じです。
    ところでキリンちゃん発情期はどうですか?うちはまったく終わりません。しかも多尿がひどくなってるような・・。近いうちに病院へ行こうかと。
    本当にいつ頃終わるのか悩む飼い主です。

    21 7月 2009 - Reply
  2. はますけ

    ハッキリしてくるのかも?
    それとも個性なのかしら?悩むトコです
    発情期はまだまだ継続中です
    お気に入りのグッツをドツイテは「カモォ~ン」ポーズしてます(^^;
    多分、秋口までは無理なんじゃないかな?
    温度か日照時間か栄養か・・何かが欠けないと発情はおさまらないと思ってます
    多尿ってのは心配ですね
    ウチもそうなんですよ
    一応、先生に診てもらって「食べ方ですね」となりました
    燕麦とか蕎麦の実なんかを水入れにいれて食べてるのでソレが原因だろうと予想してます
    あ、それと暑いとやっぱりお水を飲むので、夏の時期はその点も見ておいたほうがいいですね(^^)
    こーゆー時にデジタル温度計(2000円~)が一目瞭然で便利です(実感)

    21 7月 2009 - Reply
  3. いわし

    「カモォ~ン」ポーズセクシーですね(*^_^*)。
    うちのお気に入りは父の指!!無我夢中でスリスリクネクネフミフミしまくってます(笑)。
    これには父も参ってます。
    秋口まで続くんですねぇ。
    日照時間が長いのかなぁと思います。
    寝る時間も遅いですし・・。改善しないといけないですね。
    キリンちゃんも多尿なんですね。
    「食べ方」確かにあるかもです。
    でもやたら水を飲むんですよね。
    今週、病院予約取れたので行ってみたいと思います。それとデジタル湿度計購入しますっ!!
    コザクラ1年目がんばらなくてわっ!!

    22 7月 2009 - Reply
  4. はますけ

    あはははは☆
    やっぱりそれぞれに個性があって面白いですね
    お父様の困った顔が目に浮かぶようです~
    まず最初に”睡眠時間”を調整するのが簡単かも知れません
    でも、飼い主さんがお仕事で帰宅が遅かったり、コミュニケーションの時間がとれないなどあると、先に寝かせちゃうのって可愛そうですもんね
    ストレスで羽根でも抜くのを覚えちゃったら大変です(^^;(特に小桜は甘えん坊ですもん)
    デジタル温度計は、ちょっと値が張るのでお財布に余裕がある時に買ってください
    私は最初にケチって普通の温度計を買ったんですが、結局、デジタルの方が便利なことに気が付いて買い換えたんです
    けっこうな出費になっちゃいました(^^;

    22 7月 2009 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です