6月 24, 2009 - 2 Comments - 今日の体重 -

今日の健康0624


好奇心が止まらない

温度:最高28.7-最低26.8
湿度:最高71-最低62
天候:雨〜晴れ
体重:54g
体温:ok
食べた餌の量:7.5g
目:ok
耳:ok
鼻:ok
嘴:ok
足:ok
爪:ok
羽根:ok
オシリ:ok
フン・尿:ok
食欲:ok
行動:就寝時間20時00分実行中
———-
ふと「インコの飼い方」本を開きました
”小桜インコの平均体重は50g”
飼い主真っ青です、完璧にオーバーしちょるじゃんけ!?
心無しか、腹回りもポッテリしてて握り具合が良さそうだし(汗)
今日から種子を7gに減らして、調整分で燕麦を多めにあげてみます
もうちょっと痩せろや(笑)
人間も、どの動物も植物もそうなんだけど、母体が痩せていると「繁殖期じゃない」と判断するんだからさ〜
(そんなに食わせてるつもりは無いんだけど・・ぬぬぬ】


2 Responses to 今日の健康0624

  1. かおり

    燕麦は太らないの?中々難しいねー。私なんてチョー適当(笑)粉の入れ物に入ってたスプーン一杯分を目安にしてあげてるよー。キリンちゃんは幸せね~。

    25 6月 2009 - Reply
  2. はますけ

    全く太らないワケじゃないけど、繊維質が多いんだって。
    粒が大きいし食べる時にけっこうこぼすから、「食った感あり」って感じかな?

    25 6月 2009 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です