2月 27, 2009 - 3 Comments - だってキリンだもん -

電話偵察

実家に電話してみました
以下、父との会話
—-インコは元気?
「ああ元気に鳴いてるよ」
—-餌は食べてる?
「・・・・・」
—-???
「餌(の殻)は吹き飛ばしにくいね、少し実まで飛んでったよ」
—-どんだけの肺活量なんだよ?(76歳だぜ?)
「餌を足したら喜んで食べてたから元気だよ」
足した??
今回は父親に朝になったら餌箱の殻を吹き飛ばしてもらうだけにしようと、先に餌箱に30gも入れておいたんだよね
通常なら三日分以上ある量なのに・・・
それなのに足したぁ~!?
そりゃ喜んで食べるってモンだよ、だって好きな餌から食べちゃうんだから
あまり好きじゃない餌の上に新しく入れてもらったら「わ~い!好きな餌がまた増えてるぅ」でしょ?!
あれほど別パック(15g)の餌を渡す時に「これは餌箱をひっくり返して、餌箱が空になった時用だからね、今回は使わないでいいからね」と言ったのにぃぃぃぃ
・・・・やはり信用できない我が両親
・・・・ああ、信用しようとした私がバカだった~
・・・・最初から「二日分の2パック」に分けて親に渡せばよかったぁ
いいや、本番の時はそうしようっと(T-T)
デップリして満足そうなキリンの顔が目に浮かぶ飼い主であった


3 Responses to 電話偵察

  1. かおり

    しょうがないよ、大事な子を預かったんだもん。かわいくてしょうがなかったんだよ。自分の子には厳しく、他人の子には優しくしちゃうじゃん。それと同じだよー。本番は、その辺を踏まえて用意しなくちゃね。親を怒っちゃいかーん(笑)
    子供を預かるとね、泣かせないように、楽しくしてもらえるようにってお菓子とか、おもちゃとか与えちゃうのよ~。私だったそうなんだから、おじいちゃん、おばあちゃんなら尚更、かわいいのーってしちゃうのよー。

    2 3月 2009 - Reply
  2. かおり

    だったじゃない、だっての間違いいぃぃぃ(泣)

    2 3月 2009 - Reply
  3. はますけ

    あはははは(^o^)
    >自分の子には厳しく、他人の子には優しくしちゃうじゃん。
    わかる、わかる、モロにこれだもんね(笑)
    御飯は親のリクエスト通りに「11g食いきり」を4食分用意していくことにしたわ(^^)

    2 3月 2009 - Reply

かおり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です