2月 10, 2009 - 0 Comments - だってキリンだもん -

もしかして女の子?

キリンも生後1年4ヶ月となりました
もう立派な大人です(やる事は1〜2歳児並にすごいけど)
で、この頃の行動を見てて目立つ事が多くなりました

  1. カゴから出ると必ず紙を切って切りまくって腰に挿す
  2. 洋服の襟首や手首に入りたがる
  3. 部屋の狭い場所を探検したがる

うぬぬ?女の子かな〜???
男の子の象徴である

  1. 「歌う」がない(「ぷるるる〜」ってのばかり=飼い主の真似?)
  2. 「オシリを止まり木にこすりつける」もしない(私の頭でオシリすりすりはするんだけど)
  3. 「愛の吐き戻し」も見た事ない

可能性としては高そうな予感
何年かしてから産卵する子もいるっていうしね
一羽飼いだと発情しない子もいるらしいし・・・うう、わからん
女の子なら産卵しないように夜間の温度管理もせねばならないし、餌もカロリー多めのは控えないとね(今の餌はダイエット+数種なので問題はないけど)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です