1月 23, 2009 - 2 Comments - 飼い主独り言 -

トンビが狙う

夕方、バルコニーに出ていた時の事
我が家の目の前にはスーパーがあります
ついでにコンビニも並んでいます
そのコンビニから高校生くらいの男の子二人連れが出てきました
調理パンを買って食べながら出てきたんです
そしたら上空にいたトンビが翼を丸めて急降下!!
高さはちょうど私の目の前くらい・・・マンションの4~5階でした
ヒュ~ン!!
「音も立てずに」とはこの事で、男の子の手から調理パンをもぎ取って急上昇
すごい早業!
初めて生の現場を見たので「うあー」と口あけて一部始終を見てしまいました
トンビってかわいい顔してるけど、やはり天然物・・・自然の恐ろしさ(?)に改めて「かなわないな」を感じました
でも、我が家って一応横浜の巨大なマンション地帯なんだけど、それも普通に車が通って人も歩いてる道路なんだけど、湘南海岸でもないのにこんな事ってあるんだなぁ(^^;


2 Responses to トンビが狙う

  1. はっち

    す、す、すごい!!!
    都会でそんなことが起きるなんて。
    というより、その男の子もビックリしただろうな~^^;

    24 1月 2009 - Reply
  2. はますけ

    男の子二人は踊るように驚いていました(笑)
    周囲の親子連れも飛び上がってましたよ(^o^;

    25 1月 2009 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です