10月 23, 2008 - 5 Comments - 今日の体重 -

今日の健康1023

温度:最高26.3-最低23.3
湿度:最高63-最低43
天候:晴れ
体重:50g
体温:ok
食べた餌の量:7g
目:ok
耳:ok
鼻:ok
嘴:ok
足:ok
爪:ok
羽根:ok
オシリ:ok
フン・尿:ok(やっぱ朝は水っぽい)
食欲:ok
行動:就寝時間20時00分実行中
———-
先生に「もう少し食べさせても大丈夫」と言われて昨日から7gに餌を増やしてあげました
人間で言うと「腹6分目」くらいだったかもね、ゴメンよキリン
やはり私のような素人判断ではいけませんね、先生がついていてくれるからこそ、専門知識があるからこそ、食事制限も安心して行えます
それと、キリンを育ててくれた親御さんに感謝!です、バランス良い餌をヒナの時から与えてくれたので、発育も順調です(^^)
これからも一緒に健康でいこうね、キリン(^^)

鈴

ブランコのベルを取り外してしまいました
ソレを口にくわえて飼い主の肩で遊んでいます


5 Responses to 今日の健康1023

  1. かおり

    だって先生から「体重は50g超さないようにネ」と言われているから必死だったのでしょ?なのにもう少し食べさせても大丈夫・・・なんて言われてもなぁって私だったら思っちゃうなぁ(笑)先生、言った事、忘れないでよーって(笑)
    まぁ、健康一番!良かったね。これからも頑張ってきりんちゃんを守っていってあげてね。
    『あなたは偉いでしょう』をあげようね!

    23 10月 2008 - Reply
  2. はますけ

    そうさなぁ〜・・キリンの胃袋的には「ひもじい」ので先生としては「可愛そうだから、飼い主の裁量?で6〜8gくらいの間で加減していいよ、でも増えたら抑えてネ」って感じかな?
    自慢的に言うと(おいおい)、「こんなに体重管理ができてるとは!?」って驚いてました(がははは)
    ありがとうね〜(^^)
    理想的な肉付きと言われて嬉しかった
    でも、毎日、ひもじい思いをキリンにさせてたと思うとやはり「ゴメンネ、もう少し食べさせてあげるから」と、安心できたのだ

    23 10月 2008 - Reply
  3. kawa P

    kana nyuuryoku ga dekimase dousitara yoidesuka?
    pasokonn bigina-desu

    23 10月 2008 - Reply
  4. kawa P

    kana nyuuryoku ga dekimase dousitara yoidesuka?
    pasokonn bigina-desu

    23 10月 2008 - Reply
  5. はますけ

    こんばんわ!
    おやおや?仮名変換ができませんか?
    パソコンを再起動してみると案外直ったりしますよ(^^)

    23 10月 2008 - Reply

かおり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です