9月 09, 2008 - 4 Comments - だってキリンだもん -

キリンの不可解な行動

たったいま(夕方17時)の事なんですけど、キリンが不可解な行動をしたんです
夕方、キリンをカゴから出してあげました
しばらくは肩に乗って上機嫌で羽繕いとかしていたんですけど、急に頭に飛び乗りました
しばらく降りてきません
そのうち何かをこするような振動が頭蓋骨に響いてきました
カスカスカス・・・ん?なんじゃこれ?
「バレッタを齧ったら体に悪い」と思って行動をチェックしてみたら
私のボサボサのまとめ髪にケツすりつけてます
きゃー!!アンタなにしてんの?!(@o@;
<証拠写真1>
キリン
<証拠写真2>
キリン2
(ま、写真撮る飼い主も飼い主だけど・・・)
その後、追い払っても追い払ってもボサボサ髪に突撃してきます
やっとの事でつかまえて「お前はメスじゃないのかい?オスなのかい?」と恥骨の開き具合を指で確認してみようとして・・うっ・・・普段からチェックしてないからわからん!!(T-T)
でも、この行動ってオス特有のモノじゃなかったっけ???
メスでもするのかなぁ???
飼い主、すんごーく悩んでいます
10月10日(めでたい日に産まれたねぇ)で生後一年になるので、そろそろ性別が分かってもおかしくないんですけど・・紙切りするし、腰に紙を挿すし、ケツするし
ち〜っともわかりません
以前の浜すけ(女の子)も、実は餌入れでケツすったんです
それも飼い主の目の前で(こっちが赤面するよぉ)
それがあるので「こいつの性別は?」と悩む飼い主です(^^;


4 Responses to キリンの不可解な行動

  1. かおり

    検査セットなるものが5000円で売ってるみたいです。DNA検査で血液か羽根を4~5本抜いて送るみたいなんだけどね。病院で検査をお願いすると6000円ぐらいなんだって。でも抜くのとか血を出させるのはかわいそうだよね~。
    http://plaza.rakuten.co.jp/
    ここのHPにやったよって載ってたから参考に見てみて。ここもみんなかわいいぞろいです(笑)

    10 9月 2008 - Reply
  2. はますけ

    先生にも「DNAが一番確実ですよ。でも100%ではないんですよね(^^;」と言われました
    血をとるのは可哀想だよねぇ
    まぁ、元気なら「それでよし」かな、あまり私がこだわるとキリンも可哀想だよね(^^)

    10 9月 2008 - Reply
  3. かおり

    そうだと思うよ~。私も別にこだわらないもん。かわいければ何でも良しだわ(笑)甘えてくれれば尚の事(笑)

    11 9月 2008 - Reply
  4. はますけ

    だよね〜(^^)
    健康で飼い主に慣れててくれれば文句なし!
    なので〜す

    12 9月 2008 - Reply

かおり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です