8月 28, 2008 - 7 Comments - だってキリンだもん -

体重と餌箱

昨日、就寝直前に体重を量りました
なんと
52g (@o@;どひゃ〜!!
朝、6時30分に体重計測したら
51g (痩せてないじゃん)
8時30分までカバーかけて放置しておいてから体重計測
51g (食ってないのか?)
・・・・・しばし、飼い主は考えました
「夜、餌箱を抜いても、食ってないなら変化ないんじゃないの?」と(^^;
それよりも、
「朝はどんなに早く鳴いても8時30分まではカバーかけて強制的に寝かせておいて、起きてからの食事を制限した方がいいのでは?」と(-_-;
で、餌箱を下段から上段の食いにくい場所に動かしてみました
朝の運動を終えたキリンをカゴにポイ☆
餌箱くいつき
・・・速攻で餌箱に飛びついて食ってしまいました(T-T)
ぬぅぅぅ〜、ここだけ知恵ついたなぁ(涙)
また新たな手を考えなくちゃ(汗)
しかし、どうして我が家に来るインコちゃんはみんなデブ化するのでしょう??
そんなにオヤツとかあげてないのになぁ(むむむ??)


7 Responses to 体重と餌箱

  1. かおり

    幸せなんじゃないのぉ♪(*/∇\*) キャ
    安心しちゃってるんだよ。人も安心すると太るじゃん(笑)

    28 8月 2008 - Reply
  2. かおり

    ところで後ろにある四角いのは何じゃろ?

    28 8月 2008 - Reply
  3. はますけ

    やぱり「安心」しきってるのかな?
    ちょっと刺激を与えないと(笑)
    後ろの四角いの?
    茶色はカラーボックスだよ
    扇風機の下の四角い箱はスイカが入ってたのだ

    29 8月 2008 - Reply
  4. まめだ

    哺乳類と鳥類で、違うかも知れませんが・・・
    昔、ヨーガ教室に通っていた時。
    「運動直後は食してはいけません。少なくとも30分間は空けないと。」
    と、先生から言われました。
    血行が良くなっていて、余計に吸収するそうです。
    栄養分を!
    なので、運動系の教室の後、お友達とチョットお茶を。
    って言うのは「意味ないじゃん!」だそうです。
    お茶の帰りにバッタリ先生に会った時のお話でした。

    29 8月 2008 - Reply
  5. はますけ

    ひょえー!な、なんと、運動直後は食っちゃいかんのですか(@o@)
    動いた分以上に吸収しちゃっちゃ意味ないですよね(汗)
    ああ、自分にも当てはまるぅ(大汗)
    わはははは、オヤジ様達の「汗を流した後の一杯はウマイなぁ」ってのもヤバイですね
    (ああ、これも私)
    アドバイスありがとうございます〜(^^)

    29 8月 2008 - Reply
  6. かおり

    四角い扇風機???珍しいぃ♪

    29 8月 2008 - Reply
  7. はますけ

    うん、珍しいでしょ?
    おまけに羽根が5枚もついてるの(笑)
    かれこれ20年前に先輩からもらったのよ(^^)

    29 8月 2008 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です