7月 22, 2008 - 2 Comments - だってキリンだもん -

麻ひもは危険

ヨシズを出しました
我が家はマンションの4階なので、風でヨシズがぶっ飛んだらヤバイので、紐で縛っています
今年は縛る紐を麻ひもにしてみました
なんとなく安い荷造り紐よりも丈夫そうだから(^^)
・・・と、この麻ひもがとてつもなく「臭い」んです
なんつーか「油臭い」んです
どうやら麻を紐状にする行程で油をしみ込ませてあるみたいです
ごま油とかの香りならまだしも、機械油みたいな「うっぷ」とする臭さ(^^;
最初、この麻ひもで遊具を作ってやったらどうかな?とか思ったんですけど、とーんでもありません!
こんなの人間だって臭いのに・・・体の小さなインコが口にしたら絶対に危険です
キリンが遊びたそうにしているので大慌てで片付けました
ああ、危ない(^^;
みなさまもお気をつけあれ☆


2 Responses to 麻ひもは危険

  1. かおり

    んー?会社で使ってる麻紐は臭くないよ?メーカーによるのかね~。

    22 7月 2008 - Reply
  2. はますけ

    私の買ったのは100均のなんだ
    だからだと思うよ(^^;

    23 7月 2008 - Reply

かおり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です