3月 31, 2008 - 4 Comments - だってキリンだもん -

鶴の恩返し

折り紙

キリンが折り紙の鶴で遊んでいます
私からすると「せっかく折った鶴をキリンにボロボロにんされてる」心境です
もしかして・・・鶴さんを助けたら「どうもありがとう!お礼に私たちの国にお連れしましょう」って言って、鳥さんの国に連れてってくれないかな?
コザクラ天国だったりしてね(^^;
ひゃ〜・・・落ち着かねぇ!?


4 Responses to 鶴の恩返し

  1. かおり

    昨日、ペットショップで店員さんに聞いてるおばちゃんがいました。「鳥の担当の人ですか?小桜インコが噛むんで困ってるんだけど、何とかなんないかしら。」「あー、噛んだら嘴を摘むぐらいですかね、躾けないとだめなんですよ~」「もう、向かってくるんで怖くて」「あー、噛み癖はどうしても~」「だめですかぁ、うーん」てな会話がありました(笑)
    別のペットショップでは、餌箱に隠れるようにしてる小桜インコが(笑)見ようとこちらも首を動かすんだけど、目を合わせないように隠れちゃうの(笑)この子は2月に生まれたみたいなんだけど、かなり大人だった。あんなに早かったっけ?成長って(笑)

    31 3月 2008 - Reply
  2. はますけ

    へぇ〜、隠れちゃうコザクラちゃんを見たかったなぁ
    照れ屋さんか?恐がり屋さんか?
    どっちにしてもカワイイなぁ
    2月生まれならまだヒナヒナだと思うんだけど、世の中には早く大人になる子もいるだろうしね(^^)

    31 3月 2008 - Reply
  3. ムーポポ

    ムーチョは産まれて4か月ですでに多産婦になりました。暑がりでホレっぽいです。
    ポポは1歳4か月ですがまだウッフンの兆しもありません。冷え性でタカビーです。
    そろえた訳でもないのにこんな両極端のメス2匹。いがみ合いもしょっちゅうで
    もっぱら私はレフリー役(笑)

    31 3月 2008 - Reply
  4. はますけ

    前に、お会いした時に「ウポポポーってやってますよぉ」ってジェスチャー付きで説明してくれたのを思い出しました
    きっと賑やかなんでしょうね、ムーポポさんのお家(^o^)
    女三人はかしましい!?(ましてや相方は鳴くのが専門の鳥さんだもんね)

    1 4月 2008 - Reply

かおり へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です