3月 11, 2008 - 6 Comments - だってキリンだもん -

キリンの嫌いな事

キリンが調子に乗って遊んでいると、興奮してきてけっこうキツク飼い主を噛む時があるんです
で、どうやったら「飼い主は嫌なんだ」ってのを示そうか?と悩んでいました
キリンはいつも私の顔をじっと見ます
ちょっとでも私の頭が遠くに行こうものなら・・・すっ飛んできます
肩に乗って「どこへ行くの?」と真剣に顔を覗き込みます
「そっか!顔を見ると安心するんだ!」とひらめいたので、コタツに顔だけ突っ込んで、キリンから隠してみる事にしました
ガバッ!!!
コタツに頭かくしてシリ隠さず状態の飼い主・・・・
バババババ☆
すぐにキリンが飛んできました
シリに飛び乗って「チュルチュル」と鳴きます
あきらかに私の顔を捜してます
シリから背中に移動して、それでも見つからないので背中じゅうを走り回って探してくれてます
か・・・かわいい(^^)
「なぁに?」と顔をだしたら一目散に肩に飛び乗って「どこに居たんだ?」と言わんばかりの真剣な顔で見つめてくれました
(別に他の場所に頭を置き忘れたわけじゃないんだけどね~、キリンにはどう見えてるのかな?)
それからしばらくは飼い主ベッタリで大人しかったです(やったぁ)
ともかく「顔を隠す」ってのがキリンには「嫌な事」だと分かったので、何か悪さをしていう事を聞かなかった時は「頭ナイナイ」をして分からせようと思った飼い主です(^^)
みなさんの所ではどんなシツケをしてますか?
ウチは「顔ナイナイ」かなぁ?


6 Responses to キリンの嫌いな事

  1. きみまる

    で、
    こたつが無い季節はどうされるのでしょうか?

    11 3月 2008 - Reply
  2. はますけ

    あう!
    まだその季節の事は考えてなかったぁ(笑)

    11 3月 2008 - Reply
  3. かおり

    きみまるさん、ナイス突っ込み(笑)
    紙袋にでも顔を入れるか(笑)

    12 3月 2008 - Reply
  4. かおり

    この間の顔を書いて(笑)ペーパーの芯のやつ。
    また恐れ戦いて逃げちゃよ~。

    13 3月 2008 - Reply
  5. はますけ

    紙袋を頭からかぶって、目だけ穴をあけて歩こうかしら???
    ブキミ?!(^o^)

    13 3月 2008 - Reply
  6. はますけ

    まるで「なまはげ」みたい(笑)
    ソレ見たらきっと旦那も逃げてってしまいそうじゃ

    14 3月 2008 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です