1月 29, 2008 - 6 Comments - だってキリンだもん -

おしおきだぁ~!

ヤッターマンじゃありません(^^;←年代がわかるなぁ(笑)
今朝のことなんですけど、キリンが私の肩に乗ってました
右の肩から左の肩へ・・・・首をぐる~っと回って移動します
肩から降りて胸へツツツーと移動して首周りの最下部に達した時に
ツルリ!!!と滑ったんです
キリン的には「キャー!落ちる!」と必死だったんでしょうねぇ・・・
私のアゴにガブリ!
そのまま足は宙ぶらりんのブ~ラブラ☆
たっ・・・・体重もろともはキツイ(T-T)
この時ばかりは「どうして鳥に手が無いんだ?」と嘆きたくなるくらい痛かったです
「いだだだ!」と慌ててキリンを掴んだら
これまた嫌だったらしく「キャー!」って声と共に指の関節部分にガブリ!
悪意は無かったにしても大人が「痛い!」と絶叫したくなる程に噛んだのはイカンです
もしもこれが子供だったりしたら流血の惨劇になってたかも知れないし(^^;
って事で、キリンをカゴに無理やり戻して隣の部屋に放置プレーです
扉を閉めて10分間知らぬ顔
ドアの向こうからは私の家事する音が聞こえるので必死に鳴き叫ぶキリン
おしおき中←主のいなくなったカゴカバー
この10分でコーヒー飲んで気分を落ち着かせる飼い主(^^;(だって痛いんだもん)
お戻りです←一安心で食事中
部屋に戻したキリンは静かに餌を食べてます
ちったぁ反省したかなぁ???
これを何度か繰り返せば「噛んだら別室」ってわかるかもな(^^)


6 Responses to おしおきだぁ~!

  1. かおり

    えーっ(TДT)
    私も入れる掲示板を作ってね・・・。
    唯一、入れる掲示板なんだもん。入れなくなったらスパムのやろー、ただじゃおかん!!!!

    29 1月 2008 - Reply
  2. のりっち

    ママより怖いおしおきだべ~!(笑)
    今リニュされてやってるんだよね。みて笑ってます。
    多少声優がかわっちゃって残念だけど(「ブタもおだてりゃ木に登る~」は亡き富山敬さんだったしね)マンガなんて~っていつもなら馬鹿にしてる父まで喜んでみてるんだよ~♪
    我が家のくうたはちっとも反省しませーん。おんなじ悪さして何度も叱られてます。いい加減学んで欲しいわぁ。(携帯だって一度入力するとその文字覚えてるじゃない?)

    29 1月 2008 - Reply
  3. ムーポポ

    右に同じく。
    名前は変えないで欲しいっ!!
    あ、まてよ。このさい
    「新・浜すけダイアリー」
    「Super★浜すけダイアリー」
    「浜すけダイアリー <Extra!!>」
    「帰ってきた浜すけダイアリー」(←?)
    だめか。装飾語つけてみたんだけど・・・

    30 1月 2008 - Reply
  4. はますけ

    >のりっちさん
    ウチらの時代は「そぉ~れ、おしおきだべぇ!」だったよね(^^)
    うん、リニュしてて、私も最初だけ見ました
    やっぱり「ああ、懐かしい」って思ったよん
    ひゃー!富山敬さん!うう、懐かしいなぁ~
    あのフレーズはツボだったのです~

    31 1月 2008 - Reply
  5. はますけ

    >かおりちゃん
    このブログじゃなくて、掲示板の方を変更しようと思ってます~
    だから心配しないでね(^^)
    多分、掲示板ならかおりちゃんの環境でも見れると思うよ
    本当にスパムにゃ参ったもんだよ~(^^;

    31 1月 2008 - Reply
  6. はますけ

    >ムーポポさん
    わはははは
    掲示板も名前変えないで(URLは変わるけど)運営しようと思ってます
    ブログへもスパムが多いんだけど、自動的にはじくように設定してあるから、ここは「たまーに削除する」だけで大丈夫だよ~ん
    安心してね~(^^)

    31 1月 2008 - Reply

のりっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です