1月 26, 2008 - 3 Comments - だってキリンだもん -

餌の補充方法を変更しました
今までは、朝、食った量を計測したあと、30gになるように足していたんです
でも、食べる量も安定してるし、こっちも毎日足すのが面倒だし(面倒くさがりやで・・)
土曜日に50g入れて、毎日計測するだけにして、
残量20gを切るとそこで20gになるように補充、
すると土曜日にはかなり少ない量だけ残ってて、
新しく50gで補充☆
これだと週に二回で済みます(^^)
餌も新しいのが常に入るし~(^o^)v
今日は50gの日です
そしたら自分の好きなのだけ先に食べてしまいました(@_@;
餌
おいおい、もう完全に好みが出てるじゃねぇかぁ(笑)
明日から好きじゃない餌を食べるんだよ、いいのかな?キリンは?!


3 Responses to

  1. ムーポポ

    面倒くさがりだったら、こんなにきちっと計量するかなあ?(笑)
    わたしからみるとと〜〜ってもマメに見えるぜ。
    毎日身体測定なんて、頭が下がるよー。
    餌箱指ですくって、まだ「実」があれば入れない・・・
    もっとヒドイと餌箱持った感じで「ん、まだいける。」(おいおい汗)
    もちろん、奴らは入れたてが大好き!目で要求してますがねえ。
    飲み水だって、無修正・水道水・・・大丈夫かな。わたし。
    小鳥の病院でもらったビタミン剤は入れて、いちおう
    水だけは1日2回換えることにしてますが。
    こないだなんて、飲み水容器はフタ付きなんですが、
    かぶせる時前後逆にしちゃって、飲めません状態にしちゃってさ。
    笑いながら「ご、ごめん」って。
    しかもその後・・小さい容器なので、ポポの首まわりじゃフタの窓には
    「入らない」(爆)ことが判明し、外しました♪
    私って世話してんじゃん、とか思っててもこう考えるとかなり怠慢かもしれません。とほほ。

    27 1月 2008 - Reply
  2. ムーポポ

    あ・・もう一ついっていい?
    デジタル計量器持ってねえす。・・買わなきゃって2年過ぎた・・
    月1病院で測ってもらえるしつい・・な。(おいおい)
    京急ハウツで買おうかな! 帰り道逆方向なので行ってませんでしたが。
    品揃えいいですか? サイトで見るといろいろありそう。

    27 1月 2008 - Reply
  3. はますけ

    わはははは、私も前はそうだったんですよ~ん(^^)
    まるで自分の事を言われているみたいだよ
    フーって吹き飛ばして、餌があれば「うん、いいや」とかだったもん
    私も水道水を使ってるよ、それに病院からもらったビタミン剤を入れてます
    でも、水洗便所(水入れにフンを落とされる)されちゃうと、時間によってはビタミン剤を添加しないで水だけ入れ替えます
    あ!ウチも容器のカバーを逆につけたことあるよ(^o^)
    私が一泊二日で出かけた時に、旦那が浜すけを世話してくれたんだけど・・・・帰宅してみたら、浜すけが水入れの前にいるんだよね
    「どしたの?」とよぉーく見てみたら、カガーが逆で水が飲めないんでやんの(汗)
    あの時は浜すけに平謝りしたなー(^^;
    けっこうみんなやってるのね?!
    私が持っているデジタル秤は、ジャスコのキッチン売り場で買いました
    (01.g単位では計れない簡易なヤツだけど)
    ハウツーでは探してみた事ないけど、工具とかの品揃えは良いです、だからきっとあると思いますよん
    ちょうど、方向が逆で行きにくいんだよね、あそこ・・・(地元ネタ)

    28 1月 2008 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です