1月 25, 2008 - 2 Comments - だってキリンだもん -

折れる止まり木

今日、京急ハウツーのペットショップへ行ってきました(ヤボ用あったので)
そしたら変わった止まり木を見つけたんです
イギリス製でポキポキと細かく折り曲がって、自然木のような形状になりケージに取り付けられるんです
小さい可動式のブロックでできているみたいな感じかな?
値段は2200円くらい
一瞬「欲しい!」と思ったんですけど、物がプラスチック製だったので考えちゃいました
だって冬は冷たいでしょ?
やっぱり木の方が温いでしょうしね
・・って事でやめて帰ってきてしまいました(^^;
帰りに小鳥コーナーへ寄ってきました
そしたら、セキセイのヒナがたぁーくさんいるんです~(^o^)
クチバシがちょぴっと黒くてかぁわいい~
その横にコザクラの入ったケージが・・・それも一羽だけ(笑)
気のせいかキリンよりも大きい感じがします
やっぱりキリンは男の子かな??(オスは小柄と言うし)
そういえば・・・この前「ブルーボタンですか?」と聞かれました(笑)
やっぱり小柄かなぁ?


2 Responses to 折れる止まり木

  1. はっち

    え!!!
    コザクラって男の子の方が小柄なの???

    26 1月 2008 - Reply
  2. はますけ

    う~ん・・・私の言い方が間違ってるみたいです、すみません(^^;
    浜すけの時は「体が大きいな?」と思っていたら「女の子は体が大きい」と言われた経験と、キリンの親御さんから「体が小さいから男の子かも」って言われたので、「オスは体が小さい」と思い込んでました
    調べたんですけど、若いうちは体格の差とかにはでないみたいです(^^)

    27 1月 2008 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です