12月 28, 2007 - 4 Comments - 今日の体重 -

今日の健康

温度:18(ダンボール箱の中)
湿度:72(ダンボール箱の中)
天候:曇りのち雨
体重:46
体温:ok
食べた餌の量:8(+ペレット1g)
目:ok
耳:ok
鼻:ok
嘴:ok
足:ok
爪:ok
羽根:ok
オシリ:ok
フン・尿:多数(やっぱり水分多いです、ペレット食べてるからかな)
食欲:ok
行動:大人しく手の上で眠らなくなりました、遊びまわってます
———-
昨日のシート状の保温能力についてですが・・・
我が家では壁に縦置きに固定させて使ってます
(鳥が噛まないようにカゴから数センチ離す)
で、このシートから数センチまではとても暖かいです
でも5cmも離れると「う~ん、わかんない」ってくらいしか暖かくありません
カゴ全体を温めるような効果もありません(^^;
一箇所で大人しくしているような鳥さんには体全体が温まって良いと思いますが、キリンのようにあちこち動き回っているヤツには効果なしみたいです(笑)
カゴ全体を温めるなら、やはりヒヨコ電球ですね(^^)
今朝、キリンはやらかしてくれました!
何をって?
我が家はマンションなのでバルコニーで餌をフーフーできません
(殻を目当てにスズメとか来ると苦情が出るので)
部屋に新聞紙を敷いて、そこでフーフーしてオシメも交換して最後にくるくるっと丸めて捨てます
画像
その後に掃除機をガーっとかける・・・って手順なんです
けどね~・・・キリンが体重を計っているうちにキャリーから脱走しちゃって私の肩に乗ってたんです
「じっとしててよ」と言いながら餌をフーとやったとたんに
殻の中に飛び込みました
部屋中に餌の殻が飛び散り、部屋全体が一瞬にして鳥かごのような状況に(^^;
朝から掃除機をしっかりとかけさせていただきました
ありがとうね、キリンさん(笑)
いつか小型の掃除機買ってあげるから、自分で掃除してチョ☆


4 Responses to 今日の健康

  1. かおり

    大変だね~(笑)でもお蔭様で部屋がきれいになるね。そーだ、今年一年、楽しませてくれてありがとう。今日が仕事納めなんで今日が見納めなの。良い年を迎えてね~。来年も宜しく~。

    28 12月 2007 - Reply
  2. はますけ

    うん、カゴ置き場だけ毎日キレイです(笑)
    普通に人間が生活している部分は汚かったりして・・・がはははは
    おお!仕事納めかぁ~(^^)
    ご苦労様で~す、今年一年アリガトウネ!
    来年もよろしく~

    28 12月 2007 - Reply
  3. ムーポポ

    よくうちはエサ箱ごとひっくり返しますよ〜
    「ザザァーーーッ!!」って六畳間に一瞬で広がってゆく・・・(笑)もう、おそうじおばさんです。
    ぜ〜んぶ掃除機で吸ったつもりなのに、必ず数粒あとで見つけるんだよなあ。不思議だなあ。

    28 12月 2007 - Reply
  4. はますけ

    そうなんだよねー、餌って粒が細かいから、一気に広がる、広がる(笑)
    私も背中を丸めて掃除機かけるとき「お掃除オバサンじゃ」と思うもの(^^)
    (ちょっとした幸せな時でもあるけど、えへへへ)
    ウチも数粒、見つけるんだよ~
    掃除機で吸いきれないのか?畳の目から沸いて出るのか???
    踏むと痛い(笑)

    29 12月 2007 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です