12月 27, 2007 - 0 Comments - だってキリンだもん -

呼び鳴き

画像

以前に飼っていたセキセイの浜すけは、飼い主を”呼び鳴き”しました
「ピー!ピー!」と二回、繰り返すんです
鳥を飼っていない友達でも「あ!呼んでる」ってわかるくらいです
そうなるまでに何年もかかりました
ところが、キリンは我が家に来てから二日目に「ピー!ピー!」と呼び鳴き開始
誰も教えてないのに~??
完全に「シグナル」になってます(@o@)
「あ・・・あたまいい」と驚いていたら
「ピー!ピー!ピー!」とスリーコールも覚えました(笑)
これで無視していると「ギャギャギャ!」と抗議鳴きです(^^;
言葉は通じなくともシグナル鳴きは共通の言語なのかもなぁ


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です