12月 22, 2007 - 2 Comments - 今日の体重 -

今日の健康

温度:20(ダンボール箱の中)
湿度:766(ダンボール箱の中)
天候:曇り
体重:44
体温:ok
食べた餌の量:6(ペレット2g)
目:ok
耳:ok
鼻:ok
嘴:ok
足:ok
爪:ok
羽根:ok
オシリ:ok
フン・尿:多数(やっぱり水分多いです、ペレット食べてるからかな)
食欲:ok
行動:塩土もけっこうガリガリしている、だから水飲むのか?
———-
部屋を加湿したら、気のせいか?キリンのクシャミが少なくなった感じです
毎日、カゴの外で飛んでいるおかげでキリンの腹に縦線が!?
もしかして”腹筋”ってヤツですか?
キリン
今日は旦那がいるのでキリンも大喜び
私と旦那の間を(距離感のある夫婦)ブンブン交互に飛び回ってます
けっこう素早い動きなので「コウモリみたい?」と思ってしまった飼い主です(^^;
本当に元気だなー(笑)
キリンが水入れの前で羽根をブワンと広げて水浴びみたいな格好をしだしました
水入れに飛び込みはしないものの、クチバシで水をチョイチョイとはじいてます
(この寒いのにやめてくれ~)
ビタミン剤の入った水で水浴びしたら・・・どんな臭いになるのかなぁ?
そのうち、水浴び用のユニットバスみたいな容器(なんていうんだ?)を買ってこようかな、でも、コザクラって大きいから入るだろうか~?(^^;


2 Responses to 今日の健康

  1. ムーポポ

    なんともいえぬ、深いカホリになります。
    白い鳥だったら黄色くなりますね(笑)
    わたしは冬でもさせちゃいますよ〜
    浴びたいよ〜ッて訴える時はネ。
    ・・・ムーチョは年に1〜2回しかしない。そして臭い(笑)
    むしろ、冷え性のポポの方が水浴び好きでねえ・・・
    蛇口からチョロチョロ程度の水で手のひらの上で
    5分ぐらい興じていますよ。めっちゃ楽しそうです。
    終わったらなんとドライヤーサービスなのだ。(!!)
    キリンちゃんまだ大人の羽じゃないし、
    油もしっかり付いてないかもしれないしネ。
    でも付きっきりなら冒険もいいかも。
    私はそこらへん結構ムボーになります。
    ムーチョがまだヒナ上がりの時、急に水にダイブして
    それなりに楽しそうだからちょっと見守ってたら
    ダウンまでずぶぬれとなり、震度6ぐらいに震えてましたよ(爆)
    慌ててペットヒーターとガスストーブで暖めましたが。
    乾くとケロッとしてたけど、ヒドイ飼い主。

    22 12月 2007 - Reply
  2. はますけ

    ビタミン剤の溶け込んだ飲み水って黄色いもんね
    キリンは青が基本なので、黄色がついたら、黄緑になるかな??
    あれから水浴びしたいな~って雰囲気はかもしだしてません
    たんなる「いきおい」だったのかも
    ウチも流し台で水浴びさせたいな、カゴでやられると部屋がビショビショになりそうだし(笑)
    部屋を暖かくしておかなくちゃ☆

    24 12月 2007 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です