12月 06, 2007 - 6 Comments - お手紙 -

保温ダンボール箱

よっこらしょ~・・・・っつと!
ダンボール
先日、スーパーからダンボール箱もらってきました
キリンの寒さ対策用です
まだヒナあがりだからね~(^^)

これが加工後の写真です
画像
入り口だけカパっとあけました
眠る時に布でもかけてあげる予定です
わざと上部はテープで固定しませんでした
日中は折りたたんでおくつもりなんです(部屋、狭いし)

土曜日に買ってきた温度湿度計をダンボールに穴あけて差し込んでみました
画像
キリンが止まり木の上にいると予想して同じ位置に設置
ちなみに”差し込んだ”だけなので簡単に外せます(^^)v
キリンの寝室は南側の部屋です
私達は北側で眠るので、ちゃんと温度管理してあげないと
ああ、ドキドキしてきたなー
ちゃんと我が家に慣れてくれるかな?!
<追伸>
なんと、保温用電球の20wしか箱の中にはいりませんでした(笑)
箱が小さかったぁ~(汗)
20wだと2度しか温められないしなぁ(^^;
今はいいけどこれから冷えてきたら・・・と思うともう少し大き目の箱を探してこないといけないかも
(せっかく作ったのにぃぃぃぃ)
今朝の室温は16度
電球をつけていない箱の中も16度
電球をつけたら18度になりました(本当に2度だった!)
できればタイマーで真夜中になったらスイッチが入るようにしたいです(^^)


6 Responses to 保温ダンボール箱

  1. かおり

    こっちのカゴの方がいいの?あの、藁とかがしいてあるようなんじゃなくて・・?
    でもすごーい、図工、得意だった?よくわかんないけど部屋も南側だし、外じゃないし、マンションでしょ~?このぐらいの防寒で大丈夫だと思うけどなー。だめなのかな?うちにいた小桜達はこんなにしてあげなかったなー(笑)本当にキリンちゃんは幸せだと思うわー。いよいよ明日だね、いやー、楽しみだー。良かったね、来年のカレンダーに間に合ったじゃん。表紙にドーンと、なんてどう???

    6 12月 2007 - Reply
  2. せつりん

    パチパチパチ!!!もう完璧ですね!!
    私もそこに住みたいくらいあったかそうです(>_<)
    きりんちゃん、はますけさんの元でかわいがられて
    とっても幸せですね~!よかった(^o^)/
    明日が楽しみですね!

    6 12月 2007 - Reply
  3. はますけ

    >せつりんさん
    どうもありがとうございまーす(^^)
    午後から半日かけて段ボールと格闘した甲斐がありました
    手慣れた親御さんの元からひっぺがして我が家に来てもらうので「寒い思いをさせちゃなんねぇ」と必死です
    (暖めすぎちゃったりしてね)
    前日の今日は、かなり緊張しております(^o^;

    6 12月 2007 - Reply
  4. はますけ

    >かおりちゃん
    一応、親御さんには「一人で餌が食べられる大きくなった子を」とお願いしてます
    もう一人で眠れるようになったし、餌もペレットを拾い食いしているそうです
    だからコレでいいかなー?と思って(^^)
    一応、キャリーもあるので、ヤバかったらそっちかな?(もう30年前のだ)
    防寒OK出してくれてありがとう(^^)
    気持ちが落ち着きました〜

    6 12月 2007 - Reply
  5. ムーポポ

    わしはサーモスタットと接続しとるよ。
    ムーチョは冬でもノーケアでいいけど、
    ポポしゃんが、ちょっと寒がりなようなので。
    電球は50Wと100Wを用意しています。
    大人になったから、ケージの周りは見渡しよくして
    あげたくて・・・100Wの電気代はものすごいですぜ〜!!
    点灯中熱い電球に水がかかると破裂することがあります。
    水飲みから遠ざけて置いた方がいいですよ♪

    6 12月 2007 - Reply
  6. はますけ

    なるほど~・・・サーモスタットですね(^^)
    それなら温度が一定ですもんね
    私も近所のペットショップを見てみます
    情報、ありがとうございまーす
    (夕飯の準備放置して見に行こうっと)
    で・・・電気代、すんごいでしょ?!
    CRTディスプレイをつけっぱなしにしてるようなもんだもの(^^;

    6 12月 2007 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です