11月 05, 2007 - 3 Comments - お手紙 -

銀木犀

銀木犀
ウチの団地には銀木犀がたーくさん植わっています
垣根みたいになってるんです(^^)
近くに寄ってみたら、花を咲かせていました
銀木犀
見て見て見て〜☆
白くて可愛い花です
金木犀を白くした花なんですね
これはこれで「砂糖菓子」みたいでおいしそうです


3 Responses to 銀木犀

  1. かおり

    あー、いいなー。いい匂いでしょー。いいなー、近くに沢山あって。

    5 11月 2007 - Reply
  2. かおり

    んー、でもこれって柊木犀じゃないかな?
    良く見ると、めしべがペロンって出とるし(笑)
    銀木犀は出てないんだよね~ん(*ー"ー)ノ

    5 11月 2007 - Reply
  3. はますけ

    あっ、ほんとだー!
    調べてみたら、「ヒイラギモクセイ」だよ、これ
    葉っぱがギザギザしすぎてるもん(@o@)
    柊と金木犀のハーフなんだって、オドロキ☆
    銀木犀
    http://www.hana300.com/ginm
    柊木犀
    http://www.hana300.com/hiir

    5 11月 2007 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です