10月 24, 2007 - 4 Comments - お手紙 -

カラス

我が家はマンションの4階です
窓を開けるとちょうど電線の高さくらいなんです
画像
今日は珍しくカラスが二羽、電線にとまってました
仲良く羽繕いなんてしてるんですよぉ(^^)
へぇ~・・・・カラスでも鳥らしい事するんだぁ(笑)
画像
すると誰かが「カツン!」と音を立てた瞬間、もっと鳥らしくなりました(^o^)
ほらね、鳥って驚いた時、ナナメになるでしょ?
まさしくこのポーズは鳥さんなのでした
まあ・・・カラスだって真っ黒でなければ、人間に飼われていたかもね?
セキセイインコみたいにカラフルだったら??(想像中)
もしかしたらルリコンゴウインコ以上にカラフルな鳥になってたかもなぁ(^^;
カラスの大きさでインコの派手さで、セキセイのような立ち振る舞いだったら、家の中はすごいことになっているでしょう(笑)


4 Responses to カラス

  1. かおり

    でもカラスって好きだよ。なんか仕種がかわいいんだもの。たらったらったらって感じで歩くとことかさ。おいでって言って寄って来たらかわいいだろうなー。艶のある真っ黒な体もきれいじゃん。汚すからとか攻撃すらからとかは人間がいけないんじゃん。ゴミ捨てたりとかゴミ捨て場のルールを守らなかったりとか子育てしてれば子供を親が守るじゃない、それで攻撃しても当たり前なんじゃあないかなって思うよって長々と書いてしまったわ( ̄▽ ̄;)

    24 10月 2007 - Reply
  2. はますけ

    あ!わかる(^^)ステップを踏むように歩くもんね~
    ついカラスを見ると「炊き込みご飯にちょうどいい肉質だろうな」と思ってしまう私(^^;
    けっこう黙っているのを見てるとカワイイよね
    人間っぽい仕草もするんだよね~

    24 10月 2007 - Reply
  3. ムーポポ

    これは、ハシボソガラスでは?!
    日本には2種類のカラスがいて、
    ハシブトガラスとハシボソガラス。
    その名の通り、くちばしの太さで見分けれます。
    前者が大多数を占めるそうです。鳴き声は
    「カァ〜 カァ〜」お馴染みですね。
    後者は
    「ガー ギャー」かなり濁ってます。
    知らないうちはどっちも同じカラスが
    鳴き分けているんだと思っていました。

    24 10月 2007 - Reply
  4. はますけ

    そう言われてみれば・・・ハシボソですね(@o@)
    鳴き声が違うなんて知りませんでした!
    わぁ~・・・思い出してみると、本当に「カァー」と「ガァー」がありますよね
    てっきり「カラスが風邪ひいた」とばかり思ってました
    なるほどぉ~(^o^)
    ウチの近所に「カモ!カモ!カモ!カッカッカ!」と鳴く無礼なカラスがいます(笑)
    頭上から鳴かれると「コノヤロー!」と思っちゃうんですよぉ

    25 10月 2007 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です