7月 15, 2007 - 8 Comments - お手紙 -

スベリヒユ

画像
・・・・みたいですね、我が家のプランターに生息している「ポーチュラカもどき」(笑)
花が咲くみたいなんですけど~
雑草かぁ・・・どうしようかな?
花を咲かせてあげようかな?
もしかして「雑草差別」でしょうか?(笑)
まあ、私だって「庶民の雑草」だもんなぁ(^o^)
花も咲かないし・・・がはははは


8 Responses to スベリヒユ

  1. ムーポポ

    行ったら見守りたい轤ネあ。轤ヌんな花がここまで咲くのでしょ?
    台風来てますね〜

    15 7月 2007 - Reply
  2. ムーポポ

    うわーやはりばけちゃった。よみにくくてごめん。ぼうとうのことばは「ここまでえ」です。

    15 7月 2007 - Reply
  3. ムーポポ

    行ったら見守りたい轤ネあ。轤ヌんな花がここまで咲くのでしょ?
    台風来てますね〜

    15 7月 2007 - Reply
  4. まめだ

    チョット待て!考えなおせもう一度!
    もしポーチュラカだったら・・・
    と、自分から言いだしたことなのに、冷や汗ものです。
    スベリヒユでもチンコイチンコイ花らしきものが咲きますので、それからでも遅くない?でしょう?
    お騒がせしてすいません。
    ご主人のお世話大変でしょうが、時々実家に直帰するとかして、ご自分の肉体的及び精神的リフレッシュもお忘れなく。

    15 7月 2007 - Reply
  5. はますけ

    >ムーポポさん
    あう~ん、ごめんねぇ~、文字化けさせちゃって(T-T)
    なぜかMacのOS9以下と相性が悪いのです
    私のMacでも書き込めないの、見事に日本語じゃなくなってしまって・・
    どんな花が咲くのか?本当に楽しみですよ~
    台風でマツバボタンごと、一気になぎ倒されてしまいました(笑)
    ガンバレ!雑草魂で持ち直せ~って感じです

    15 7月 2007 - Reply
  6. はますけ

    >まめださん
    大丈夫です、花が咲くまで待ちますよ~
    教えてもらったサイトで見ても小さい花が咲くみたいだし(^^)
    でも、葉っぱだけすごい勢いで伸びてるので「大丈夫か?」とプランターを占領されそうでびびってます(笑)
    またいろいろ教えてくださいね、私、ぜんぜん物を知らないので(^^)
    明日の旦那の入院、台風一過で暑くなりそうです
    私も自分の着替えを持っていきます、汗かいて冷えちゃったら大変ですもんね

    15 7月 2007 - Reply
  7. かおり

    おおー、そういえばそんな気が(笑)
    でも、でも黄色い花が咲くみたいだから・・・だめ?
    ごめんね、その気にさせちって(>_<)
    うちなんて露草がものすごく勢力を伸ばしてます(笑)でも好きだからいいのー。それよりもハカラメちゃんがどんどん増えちゃって困ってマース(泣)

    17 7月 2007 - Reply
  8. はますけ

    葉っぱのつきかたが「スベリヒユ」みたいだよね
    でも、茎なんてマツバボタンにもそっくりで「同じ種なんだ」って思うよ(^^)
    私も露草、好きだよ~
    でも、抜いちゃったけど(笑)

    18 7月 2007 - Reply

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です