6月 23, 2007 - 2 Comments - お手紙 -

ポトス

ずっと前に青梗菜の水耕栽培した名残(?)で、ポトスを植えました
冬場は大人しかったんですけど、この気温でぐんぐんと伸びてしまいました
茎から太い根も出てきてます(^^;
どどどど・・・どぉーしたらいいんでしょう?この先(汗)
けっこう茎は固いので曲げられないし
トイレに置いてあるので、壁に根っこ張られても困るし(^^;
画像
とりあえず、先っちょを切って成長を止めちゃおうかなぁ・・・


2 Responses to ポトス

  1. かおり

    生えない、生えない(笑)
    横にして伸ばすと葉っぱが大きくなるんだね。ドアの所にパラのアーチならぬポトスのアーチとかどう?(笑)

    25 6月 2007 - Reply
  2. はますけ

    え?大丈夫なの?
    マジに「トイレの壁に根っこ出されたら、壁紙侵食されちゃう」と心配してるのだ(^^;
    うん、どうやら、葉っぱって「垂らすと小さく、重力に逆らうと大きく」なるみたいだよ
    大きな鉢に植えてアーチにしちゃおうか?
    きっと旦那がけっ躓いて倒すと思うけど(^^;(そーゆーヤツなのよぉ)

    25 6月 2007 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です