5月 10, 2007 - 4 Comments - お手紙 -

アブラムシ

プランターにビッシリと葉っぱを広げたハコベちゃん
毎日、ブチブチとむしりとっては浜すけの遺影にあげてます
最後のほうはあまりの暑さにハコベも生えてこなかったから、食べられなかったもんね
お星様になってからでも、たくさん食べな(^^)
・・・と、ハコベをよく見るとアブラムシがビッチリ!!!!
ぎゃ~!(@o@)
私、こーゆーの大嫌いなのぉぉぉぉ!!!
家にあった「木酢液」を薄めて霧吹きでかけてみました
数日くらいしたら消えてくれるかしら??
ううう、どうしても視覚的にアブラムシがビッチリくっついている穂先って苦手なんです
ハサミでチョッキン☆したくなっちゃう
これも実家の花です(^^)
画像
小さいスミレなんだけど、かなり勢力を伸ばしてます(笑)


4 Responses to アブラムシ

  1. かおり

    そうなんだよね~、どこから飛んで来るのよっていいたくなる。うちのベランダに勝手に入って来ないでって言いたい!今、うちの苺にハダニが付いてるのでそれを薬で攻撃してます。息子が学校で育てたのを持って帰って来たんだけどもう、3年ぐらいは頑張ってるわ~。

    10 5月 2007 - Reply
  2. はますけ

    イチゴの苗って一年でダメになるんじゃないの!?
    わー、そんなに長持ちするんだねぇ(^o^)
    実がなってる?
    苗についているイチゴって冷蔵庫に入ってないから冷たくなくて、最初に食べた時には「あり?」と違和感ありました(笑)
    アブラムシとか小さい虫って何処からでも飛んでくるんだよねぇ、困ったなぁ~

    10 5月 2007 - Reply
  3. きみまる

    うちは幸いなことに今年はまだアブラムシが来てません。
    私は虫は平気なので
    アブラムシがいたら素手で茎をなぞりながら
    ブチブチブチーっ!と潰します。
    茎が弱ってる時は切っちゃいますけどね。
    それよりもナメクジが出てくるので、
    こいつらをどうにかしないと、
    寝てる間にやられちゃいますからね。
    ビールでつってみようかな?

    10 5月 2007 - Reply
  4. はますけ

    うおおおっ!
    「一気に潰し大作戦」ですね(^^)
    やっぱり退治にはそれが一番かな~・・・やっちゃおうかなぁ(汗)
    アブラムシって目を離すとすごい勢いで増えちゃうんですもん
    こっちみ速攻で退治しないと
    ビールでつったら、小さい私が入ってるかも(ビール大好き人間なんです)
    その時は逃がしてやってください(笑)

    11 5月 2007 - Reply

はますけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です